• 締切済み

SDカード等に動画を録画・再生する『DMV-MP4』について質問です。

SDカード等に動画を録画・再生する『DMV-MP4』について質問です。 参考までに  http://store.shopping.yahoo.co.jp/keiyo/dmv-mp4.html   HDD・BDレコーダーに録画した地デジ等の動画をこの機械とつなげてSDカードに(コピーガードキャンセラーは介さない形で)録画をする。 そして、その動画(SDカードに録画されたもの)を外出先で見ることは可能でしょうか? 例えば、車中のナビにつなげて移動しながら見るとか…あくまで個人で使用ということで。 念の為書きますが、可能か否か知りたいだけです。 そのような行為はしない事を前提に、可能か否かの質問をさせて頂きました。 ただの好奇心です。 ご存知の方がみえましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

個人で楽しむには問題ないので、私もナビで鑑賞してますよ(笑) ただし、質問にある機器は使っていません。 DVDに焼くか、SDカードのPCを介して保存し、ナビにSDカードを挿して鑑賞してます。 録画したビデオを「MP4」形式に変換すればOKだと思います。 ビデオをMP4形式に変換するには、フリーソフトで十分です。 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 私はこのフリーソフトでMP4に変換し、SDカードに保存して、ナビに刺して再生しています。 ナビにSDカード差込が出来ることが前提です。