• ベストアンサー

急遽!

急遽! 今週フィールドアスレチックに遊びに行くことになりました! アスレチックするのに ショートパンツ+厚手タイツ+スニーカーでは場違いですか? やはり長いズボンが妥当なのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2121
回答No.2

はじめまして。 おそらくその格好で場違いには見えないと思います。今はそういう恰好をした若い人多いでしょうし、山登りなどでも最近はそういう恰好が多いので、その方がオシャレに感じる人も多いかと思います。 でも、これは私の個人的な意見ですが、フィールドアスレチックを本当に楽しもうとするのでしたら、足をこすったり擦りむいたりしても大丈夫なように長ズボン(無骨な言葉でゴメンなさい(笑)をはいた方が良いと思いますし、その方が本当の意味でかっこいいのでは、と思います。 あとは一緒に行く仲間(相手)の人の雰囲気にもよりますよね。本格的に楽しもうとするのか、ほんの遊びの感覚で行くのか...。 楽しんできてくださいね!

lalasy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に行く仲間など安全面以外でも納得できる解答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 当日は思いきりはしゃぐ格好で行きたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

ロープでこすれて痛いとおもいますので、長い普通のジーンズなどがいいと思います。

lalasy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにロープですれるといたいですよね…

• 00070001
回答No.4

長いズボンをオススメします。 厚手とはいえタイツでは、遊んでいる間に破けてしまう可能性があると思います。 膝をついたり、転んだりすることも考えられますよね? アスレチックだと遊具に木を使っていると思うので 木のザラザラした所に触れただけでも伝線とか…。 ショートパンツ+タイツが場違いとまではいきませんが 上記のことを気にしながら遊ぶよりは、長いズボンの方がいいと言うのが私の考えです。

lalasy
質問者

お礼

伝線することを考えていませんでした! ありがとうございました。

• XB9R
回答No.3

怪我の心配があるので、長ズボンもしくは、ジャージが良いのでは?

lalasy
質問者

お礼

確かに怪我につながりますよね。 ジャージにしたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ショートパンツ = 不可。長いズボンを着用すべき 厚手タイツ = OK スニーカー = 不可。厚底スパイクか安全靴を使用すべき アスレチックで肌を必要以上に露出するのは大変危険です。工事現場で半袖でいると、監督に怒られます。それと同じです。地肌に深い傷が付くのを防止する為にも、そうゆう準備は必要です。

lalasy
質問者

お礼

スニーカー不可にはびっくりしました。 ご回答ありがとうございました。