• ベストアンサー

急遽!

急遽! 今週フィールドアスレチックに遊びに行くことになりました! アスレチックするのに ショートパンツ+厚手タイツ+スニーカーでは場違いですか? やはり長いズボンが妥当なのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru2121
  • ベストアンサー率50% (83/163)
回答No.2

はじめまして。 おそらくその格好で場違いには見えないと思います。今はそういう恰好をした若い人多いでしょうし、山登りなどでも最近はそういう恰好が多いので、その方がオシャレに感じる人も多いかと思います。 でも、これは私の個人的な意見ですが、フィールドアスレチックを本当に楽しもうとするのでしたら、足をこすったり擦りむいたりしても大丈夫なように長ズボン(無骨な言葉でゴメンなさい(笑)をはいた方が良いと思いますし、その方が本当の意味でかっこいいのでは、と思います。 あとは一緒に行く仲間(相手)の人の雰囲気にもよりますよね。本格的に楽しもうとするのか、ほんの遊びの感覚で行くのか...。 楽しんできてくださいね!

lalasy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に行く仲間など安全面以外でも納得できる解答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 当日は思いきりはしゃぐ格好で行きたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

ロープでこすれて痛いとおもいますので、長い普通のジーンズなどがいいと思います。

lalasy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにロープですれるといたいですよね…

  • 00070001
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

長いズボンをオススメします。 厚手とはいえタイツでは、遊んでいる間に破けてしまう可能性があると思います。 膝をついたり、転んだりすることも考えられますよね? アスレチックだと遊具に木を使っていると思うので 木のザラザラした所に触れただけでも伝線とか…。 ショートパンツ+タイツが場違いとまではいきませんが 上記のことを気にしながら遊ぶよりは、長いズボンの方がいいと言うのが私の考えです。

lalasy
質問者

お礼

伝線することを考えていませんでした! ありがとうございました。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.3

怪我の心配があるので、長ズボンもしくは、ジャージが良いのでは?

lalasy
質問者

お礼

確かに怪我につながりますよね。 ジャージにしたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ショートパンツ = 不可。長いズボンを着用すべき 厚手タイツ = OK スニーカー = 不可。厚底スパイクか安全靴を使用すべき アスレチックで肌を必要以上に露出するのは大変危険です。工事現場で半袖でいると、監督に怒られます。それと同じです。地肌に深い傷が付くのを防止する為にも、そうゆう準備は必要です。

lalasy
質問者

お礼

スニーカー不可にはびっくりしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 年越しディズニーの寒さ対策

    年越しディズニーの寒さ対策 東京ディズニーシーのニューイヤーズイヴパスポートが当たったので行くことになったのですが、寒さ対策を教えてください。 性別は女です。 もちろんとても寒いことは想像できるのですが、行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 上半身はいくらでも着込めるのですが、下半身の冷えが不安です。 タイツの上にスキニーパンツを履いて 靴下は足首まである厚手のものを2枚履いて スニーカーでいこうと思っています。 しかし、タイツ➕スキニーパンツでは普段の日でも太ももがキンキンに冷えてしまうことがあります。。。 ズボンよりスカートのほうが暖かいのでしょうか。 あと、持っていたら便利な防寒グッズなどもありましたら教えてください。

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><

  • 足湯ができるファッション

    12月に東北へ旅行するのですが、そこは足湯があるそうなので、靴下を脱げる格好で行きたいです。 普段、スカートか、タイツ+ホットパンツなので、どのような格好をしていけばいいか困っています。 トレンカやレギンスはもっていないのですが、 トレンカもしくはレギンスに靴下+スニーカーは変でしょうか? いっぱい歩くので、スニーカーで行きたいです。 ズボン(パンツ)は苦しいのではきたくないです。 ホットパンツ+スニーカーで寒さを再作できて、 足湯ができるファッションを教えてください。

  • いつもどのバッグを持っていくかで悩みます。

    当方、25歳の女性です。 コーディネートのご相談です。 いつも、服とクツを決めてから持っていくバッグを決めます。 その際、毎回バッグがいまいちしっくり来ないことが多いです。 (配色の問題か、ごちゃごちゃして見える気がします) 以下に、よく着る服のパターンを書いてみましたので、それぞれどんなバッグが合うかアドバイスをお願い致します。 1.薄グレーのワンピース、赤カーディガン、黒タイツ、黒スニーカー 2.マスタード色チュニック、濃紺デニムショートパンツ、黒タイツ、黒スニーカー 3.濃赤ニット、花柄スカート、黒タイツ、黒スニーカー 4.薄グレーのワンピース、カラシ色タイツ、ネイビーのパンプス 5.ベージュのニット、ボルドーのショートパンツ、黒タイツ、黒タイツ 上記にチェックストールを足したりもします。 また、皆様がどのように服とバッグを組み合わせているかも併せて教えて頂けると嬉しいです!

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は休日で家にいるときや何処かへ遊びに行く時の服装で上は夏だとTシャツとかで冬だとパーカーとかですか。下の服装はホットパンツや短パン、ショートパンツ、半ズボンが大好きなので履いています。 その裾の長さは股下が2、3センチしかないものです。中には股下が短過ぎるものもあったりします。そんな服装で家に居たり友達と遊んだりしています。 そして、修学旅行で沖縄に行くのですが行くのが2月です。その時に自由行動があって私服なのですが、ホットパンツやショートパンツなどを履いても大丈夫ですか?万が一のためにハイソックスやニーハイなども持って行きますが、タイツは履きません。タイツは嫌いなので。そして、長ズボンも履きたくありません。 回答お待ちしています。

  • カラータイツの着こなしのアドバイスください。

    写真のような、黒に赤で少しチェックの入った ショートパンツをいただきました。 このズボンにワインレッドのカラータイツ +濃い茶色のショート丈のブーツは 濃い色ばかりで重すぎると思われますか? またトップスはどのようなものがいいと思いますか? ご意見ききたいです。

  • ズボン履け!って意味なんでしょうか?

    彼と付き合って1年7ヶ月です。 付き合って当初は「生脚でミニスカとか履いて欲しい」「タイツじゃなくて脚がちょっと透けるくらいのストッキング履いて欲しい」と言われたので最近生脚とか薄いストッキングを履いていました。 でも最近彼の近くで着替えてて生足ショートパンツにしたら「ストッキング履いたほうがよくない?」とか「最近タイツでもいいかなって思ったからタイツでもいいよ」って言われるようになりました(>_<) これってもうズボン履けって意味なんですかね:::?

  • 知床五湖 服装

    (月の中旬に知床五湖にウォーキングに行くのですが どのような服装がいいでしょうか? 夏は虫が出るとのことですが 長袖長ズボンの方がいいのでしょうか? 半袖だとかに刺されまくる、寒いですか? 女子なのですが 下はショートパンツ+タイツで行こうかな、と思うのですが いかがでしょうか?