• ベストアンサー

iPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期

iPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期から今回までのデータ(写真・SMS/MMS、カレンダー、電話履歴etc.)がちょうど無くなってしまいました。 つまり、iPhoneの中身が10月8日当時の物となってしまい、予定が消えてしまい非常に困っています。その日以降にダウンロードしたアプリやi.softbnk.jpの方のメールは残っているみたいです。 この問題に関して解決方法、データの復元の方法をご存知の方、ご回答のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iphoneをitunesに繋いで、デバイスのとこにアイコンが出てきたら右クリック。 そこでバックアップから復元。というのがあるのでクリック。そこで前回の同期状態に戻せます。 その操作を何度かやって前の状態がでてこなければアウトかと思います。 原因はitunesにiphoneを繋いだときに同期の詳細を選べるタブが出ると思います。 そこの情報タブの中の一番下の詳細のところに、このiphone上で置き換えられる..というところにチェックを入れてしまうと、 その次の同期に限り、パソコン側の情報が上書きされてしまいます。

tkykwgc14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の状態で同期してしまったようで、消えた情報は戻ってきませんでした。 これから、同期するときは気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • iphoneのデータ復旧方法はありますか?

    iphone4のメッセージ内のMMSとSMSが突然すべて消えてしまいました。 iTunesと同期していないため、iTunesで復元は出来ません。 パソコンのようにデータ復元はできないのでしょうか? データ復元ソフトみたいなのはないのでしょうか?

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iTunesとiphoneの同期について

    iPhoneの連絡先のデータが全て消えてしまったので、iTunesのバックアップから復元しようと思ったのですが、 私のiTunesは(何故か)iPhoneにUSBで接続しないと開かないので、接続した後iTunesを開き、復元を実行したのですが iPhoneの方の連絡先を見ても復元ができていませんでした。 これはiTunesとiPhoneが自動同期される設定だったためでしょうか? 基本的なことを聞くようですみませんが 今後このようなことにならないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • itunesにiphoneを同期させない方法

    iphoneをパソコンに繋ぐと自動的に同期が始まってしまうのですが、 その設定を解除して、前回のバックアップをiphoneに復元させたいのですが、 itunesの「itunes」→「環境設定」→「デバイス」→「ipod,ipad,iphoneを自動的に同期しない」にチェックを入れても、同期が始まってしまいます。 他にどこから設定したら、同期しなくなるのでしょうか? ちなみに、itunesは10.5、iphoneは3Gです。itunes10.5は、 3Gには対応していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★iPhone3GSをiTunesを繋げると同期はするが充電しない★

    題名の通りですが、iPhone3GSをiTunesを繋げると同期はするが充電しません。 「このアクセサリーは充電する事が出来ません」と表示されます。 当方、iPodtouchも所有していますが、こちらは同期しながら充電はします。 iPhoneだけ特別なのでしょうか?

  • ItunesからIphoneへの復元と同期

    auのIphone 4SソフトウェアはIOS5.1.1 パソコンはwindows xp利用です。 プロファイルの消去により、連絡先がすべて空っぽになってしまいました。 プロファイルを再びインストール後、 Itunesでバックアップを取っていたので、そこから復元をプッシュしました。 すると、当然ですがIphoneは初期化しました。 今、Iphoneには、既存のApp(電話、メール、メッセージなど)と画像、ブックマークしか残っていません。(メールの中身は残っています。) Itunesには復元前にダウンロードしたAppのデータが残っています。 itunesに残っているデータをiphoneに入れるにはどうしたら良いでしょうか。(同期をすると、iphoneのまっさらなデータが同期されそうで怖いです…) 連絡先のデータのバックアップを取っていたのですが、連絡先が空っぽになってしまった後、更にバックアップが自動的に取られてしまったようなのですが、連絡先の復元は出来ますか。 わかりにくい文章ではあるかもしれませんが、困っていますので、回答宜しくお願いします。 ※プロファイル→Eメール(ezweb.nw.jp)

  • iphoneを同期しようとパソコンに繋ぎました。前

    iphoneを同期しようとパソコンに繋ぎました。前回同期したのは1年前ぐらいです。バックアップから復元を押してしまったので、1年前ぐらいのデータしか残されてませんでした。もう最近までのデータを戻すことは不可能なのでしょうか。smsとか写真とかもう戻らないのですか?

  • iPhoneをiTunesに同期させた前に戻したい

    iPhoneをパソコンに繋いでiTunesで誤って同期させてしまいました。 iPhoneの方がiTunesよりもデータが新しかったのでApple Musicの音楽データが大量に消えてしまいました。 iPhoneを同期させた前に戻す方法はありますでしょうか?

  • iTunes iPhone 同期 できない

    iTunesにiPhoneが同期できなくて困っております。 何か良い解決方法はないでしょうか? PC環境は、iMac(ME086J/A [2700])。iTunesのソフトウエアは最新です。 iPhone5を利用しております。 同期ボタンを押すと同期を開始するのですが、途中で固まってしまい同期が完了しません。 iPhone5の使用領域が30GB程度なのが原因かと思います。 どうにか、iPhone内のデータを削除せずに同期を完了する方法はないでしょうか? 写真や動画のデータがメインなので、どうにか同期したいです。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneとiTunesの同期の仕方

    例えばiPhone4Sのデータをitunesに同期して保存しています。 機種変更したデータが真っ白なiPhone5をitunesにつなげると 5の真っ白なデータがitunesに移動されるのでしょうか? icloudはアクティベーションのところで復元ってすればいけるのはわかりますが、 itunesもおなじアクティベーションの場所で復元をしないといけないのですか? 設定で自動的に同期しないを選ぶ事と PCからデバイスに送信するっていう項目があるらしくて それをすると良いって聞きましたがその項目だけ発見できません。 それが可能でしたら初期設定後にitunesに接続して過去のデータを5に流せると思うのですが。 あと別の番号のiphoneも同じPCのアカウントで接続した場合どうなりますか? 以前の4Sを番号を新しくして使う予定なのですが。 番号が違うので認識されないのでしょうか。