• ベストアンサー

詳しい方助けて下さい!

詳しい方助けて下さい! パソコン持ってないくせにPlayStation3があり、レンタルしたブルーレイを観ようとしたら下記の表示されました! 「このBD再生には暗号鍵を更新する必要があります。暗号鍵を更新するためにシステムソフトウェアをアップデートしてください。」 このように表示されたのですが、パソコンがないのでどうしようもなくて困ってます! インターネットカフェでも出来たりしますか? もし、出来るならやり方教えて下さい(T-T)

noname#142395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.5

>種類は「PlayStation3 Update Disc」です。 >このディスクが仰るディスクなのでしょうか...? 確かにそれもそうなのですが、修理した時点での最新版であり、今、現時点での最新版アップデートファイルを手に入れる必要があります。 プレイステーション公式サイトからPCでダウンロードし、USBメモリーに移してPS3をアップデートが一番手っ取り早いと思います。 ネットカフェでも問題なくダウンロード出来ますから。

質問者

お礼

再回答有難う御座います! 確かに、良く見たら古いディスクでした(^^;) 教えて頂いた方法でアップデートしに行きます。 親切に有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#120253
noname#120253
回答No.4

参考までに、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236900947 ソニーのサポートに電話等で問い合わせ、インターネット環境にない事を伝え、アップデート用のディスクを貰って下さい。 ネットカフェでダウンロードしてみるのも一つの手かもしれませんが。

質問者

お礼

回答有難う御座います! 一度PlayStation3の故障し修理して直った際に一緒に付属されたディスクが手元にあります。 種類は「PlayStation3 Update Disc」です。 このディスクが仰るディスクなのでしょうか...? もし、そうだとしたらインターネットカフェに行く際に必要なのはUSBとアップデートディスクだけで良いのでしょうか? お手数ですが、再回答頂けたら幸いですm(_ _)m

回答No.3

AACS (Advanced Access Content System) というBDなどの光ディスクに採用されている映像コンテンツのコピープロテクト規格の暗号鍵が古いようです。 AACS の暗号鍵は12~18ヵ月で有効期限が切れ、更新が必要になります。 ネット回線がある場合は ネットを繋いで"PS3"本体のシステムアップデート機能を使ってアップデートする。 ネットカフェを使う場合は アップデートデータをパソコンにダウンロードして、記録メディアを経由して"PS3"のハードディスクにコピーして、アップデートする。 最新のゲームソフトを持っている場合は アップデートデータを含んだゲームディスクを使って、アップデートする。 何れかの方法で更新が掛けれますよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います! わかりやすい説明で安心しました! 必要な物を持ってインターネットカフェに行ってみます!

• goold-man
回答No.2

PS3本体の「AACSキー」を更新します。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/844/~/%22ps3%22%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%81%93%E3%81%AEbd%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9A%97%E5%8F%B7%E9%8D%B5%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8Cbd%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 URLが開かないときは、「このBD再生には暗号鍵を更新する必要があります。暗号鍵を更新するためにシステムソフトウェアをアップデートしてください」で検索 (<パソコンがないのでどうしようもなくて困ってます>この質問はパソコンからでは?)

質問者

お礼

回答有難う御座います! はい。確かにそう表示されました。 ですがPCがないのでどうしようもなくて困ってました。 この本文は携帯からですm(_ _)m

noname#119957
noname#119957
回答No.1

アップデート方法はプレイステーションのホームページをみればわかります。 次のいずれかの方法で、PS3®のシステムソフトウェアを更新することができます。 ■ネットワークアップデート PS3本体のネットワークアップデート機能を使ってアップデートします。 ■パソコン経由でのアップデート アップデートデータをパソコンにダウンロードして、記録メディアに保存します。保存したデータをPS3®のハードディスクにコピーして、アップデートします。 ■ディスクアップデート アップデートデータを含んだゲームディスクを使って、アップデートします。 ** インターネットカフェでアップデータをダウンロードしてもいいかな。 この場合、CDが必要ですね。

質問者

お礼

回答有難う御座います! インターネットカフェでも大丈夫そうで安心しました! ちょっと行ってみますm(_ _)m