• ベストアンサー

バンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行こうと話しています。 母は、バンクーバー滞在のツアーで 土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに 行こうと言っています。 私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので できればナイアガラに行きたいと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか? 2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか? 3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、  交通手段は何を使えばいいでしょうか?  ちなみに、車の免許は持っていません。 4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。  見所などあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#193356
noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。 最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。 2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。 今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか?? 3.バンクーバー⇒トロントは飛行機 トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。 4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。 個人で行くとなると手間もお金もかかります。 バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

noname#193356
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 10月という時期も考慮して、 もう少し考えてみたいと思います。 あまり距離関係も考えず質問してしまい すみませんでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

回答は出ているようですが、駄目押しで以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Air Canada」 ここで「Vancouber」「Victoria」「Toronto」を探してください。 ⇒距離感が分かるのではないでしょうか・・・? 「Victoria」は一度行ったことがありますが、「Vancouber」からの1日ツアーでした。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.aircanada.jp/index1J/routesJ.html
noname#193356
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイト見ました。 こんなに遠いんですね。 ホント恥ずかしい質問をしてしまいました。 参考にさせていただき、検討したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは♪ バンクーバーって西海岸にあるバンクーバーですよね? ナイアガラと言えば、滝のあるところですよね? 両方行きましたが、これってカナダの西と東に位置していませんか? バンクーバーの空港からナイアガラに近いオンタリオ州トロント空港まで飛行機で約5時間ほどです。 車ではムリだと思います。(1週間走ればいけるかも?) また、トロント空港からナイアガラの滝までバスで1時間ほどだったと思います。 もちろんバンクーバーとナイアガラでは時差があり、3時間差があります。 このことから、日帰りではムリだと思います。 1泊2日なら行けなくもないと思いますが、しんどいような。。。 ちなみに私は両方行ったことはありますが、別々に行きました。 シアトルに住んでいたのでバンクーバーは軽い旅行。 ナイアガラはニューヨークやボストンに行く続きで行きました。 別々に行かれたほうが、楽しめると思いますよ! PS バンクーバーは観光であまり見るところがなかったので(私にとっては)オススメはありません。ごめんなさい。

noname#193356
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 あまり距離関係も考えず質問してしまい すみませんでした。 カナダもアメリカもとっても広い事、忘れてました・・・。 もう少しツアーなどを探してみて 検討したいと思います。 やっぱナイアガラは夏に行ったほうがいいかなぁと思ってます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • バンクーバーアイランドについて

    10月にカナダ・バンクーバーを訪れる予定です。 その際、ずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャートガーデンも行きます。 せっかく行くので、バンクーバーアイランドに3日程度滞在する予定ですが、 その間の滞在方法でおすすめなコースとかありましたらぜひ教えてください。 場所はビクトリアに限らなくとも全然よいです。 第2の町と言われているナナイモとかどうでしょうか? あとは、ロングビーチがきれいというトフィーノも行ってみたいです。 詳しい方ぜひ教えてください!

  • バンクーバーからビクトリアへ

    私は今、カナダに短期留学にきています。来週末にビクトリアへ行きたいと思っているのですが、語学学校のアクティビティだとバンクーバーからの交通費だけで120ドルもかかってしまいます。バンクーバーからもう少し安く行ける方法を知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いします。また、ビクトリアのおすすめの場所、穴場などを知っていらっしゃる方がおられましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 急遽思い立ってしまったので、何も知らず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • お勧め旅行会社(カナダ)

    10月中旬に、カナダのバンクーバーに行こうと思ってます。 母と2人で留学中の姉に会いに行く予定です。 パックツアーで5-6日間を予定しています。 そこで、「利用してみて良かった」「カナダのパックツアーならここでしょ」 「安さで言えばここ」など お勧めの旅行会社や旅行雑誌等があれば教えてください。 漠然とした質問なのでなかなかお答えも難しいかもしれませんが、 経験談などで構いませんので、宜しくお願いいたします。 また、バンクーバー・ヴィクトリアでお勧めの場所があれば あわせてお願いいたします。 美味しいものを食べたいなと思ってるので、 レストランなど知ってましたら教えてください。 最後に、「このガイドブックはなかなかいいよ」など チョットした情報があれば、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ナイヤガラの滝

    今年の10月下旬~11月上旬に、ニューヨークに3泊4日で滞在します。一度は、ナイヤガラの滝に行ってみたいと思っていたのですが、個人旅行で行けるものでしょうか?(出来れば、日帰りを考えています。) 日本の旅行社主催のナイヤガラツアーは、値段がとても高いし、ツアーだと面倒なので、自分達だけで行きたいと考えています。過去に行ったことがある方、お教え下さいませ。

  • ヴィクトリアからシアトルへ行く方法

    夏休みにヴィクトリアに一ヶ月ほど短期留学します バンクーバーには大学のプランで行くのですが 地図を見たところ、シアトルも近いのでシアトル行きたいなっと思っています。 ただ、日程がぎゅうぎゅうなため、一泊するのは厳しくて、日帰りで行きたいのですが厳しいでしょうか? 行く手段では、フェリー、陸路を考えているのですが、どちらの方がよいでしょうか。 また、行くとなったらその注意点も教えていただけると嬉しいです。 シアトルでの見所、行ってよかった場所などありましたら教えてください!

  • ヴィクトリアからバンクーバーへの移動について

    この夏 一人でカナダに行く予定にしています ヴィクトリア~バンクーバー間を バスをのってそのままフェリーで移動する手段があるようなのですが、 バス停は、どこにあるんでしょうか? いろんな場所にバス停があるんでしょうか? 両都市ともダウンダウンで下車・乗車できればありがたいのですが。 よろしくお願いします

  • バンクーバーからシアトルへ日帰りで行きます。ESTA登録は必要ですか

     子ども(20歳)がバンクーバーに語学留学をしています。それで、8月8日からバンクーバーへ出かける予定にしています。滞在期間中(1週間)に子どもと一緒にシアトルに日帰りツアーに参加しようと思っています。その際、事前にアメリカへのESTA申請は必要なのでしょうか?  また、語学留学している子どももESTA申請は必要なのでしょうか。よろしく、お願いします。