• ベストアンサー

たまに辞書ツールをみると、登録していた顔文字が全部消えているんですけど

たまに辞書ツールをみると、登録していた顔文字が全部消えているんですけど、どうしてなんでしょうか。 また、元に戻す方法もあったら教えてください。 OSはカテゴリの通り、Windows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

OSよりも、どんなIMEをご利用かで変わってきます。 たとえばVistaでMS-IMEをご利用なら、おそらくこちら IME 2003 および IME 2002 のユーザー辞書の仕様 http://support.microsoft.com/kb/418416/ja >変換候補リストに表示されるすべての単語の表記の合計サイズは >16,384 バイトです。読みが同じ単語を大量に登録し、 >このサイズを超えた場合に一部候補リストを表示することができません だそうです。 意外と少ないですね。