• ベストアンサー

山手線沿線で治安のあまり良くない駅

住んでいる方には大変申し訳ないのですが、 山手線沿線に住むような予定ができましたので ご質問させていただきます。 駅によって雰囲気がガラッと変わると聞きました。 あまり治安の良くない駅はどこでしょうか? 大変申しわけありませんが宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

再開発されていない場所とか、工場が多い地帯は比較的良くないかも知れません。 反対に都内で一番よいのは、文教地区で元祖山の手の文京区(地図で見ると、「手」の形に台地がなっている)ですが山手線からは地下鉄で一つ二つ内側に成ってしまいますね(刑法犯発生が一番低い)。 下町でも台東区では空き巣は低いとか色々有ります。 山手線の同じ駅でも治安の良い悪い場所が有ります。 現在は警察がHPで事件の発生状況を発表しているので、其れを参考にされたほうがよろしいでしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/keiho.htm 何処の区でどういう事件が発生しているかが一目でわかります。万引きだと繁華街の多い新宿や渋谷だし、車上狙いだと江戸川区や足立区だけど、他の下町地区は高いわけでもないとか・・・(山手線ではないけど)、強盗は新宿区だとか http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/file/file.htm他です。

hanabi999
質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#5973
noname#5973
回答No.3

知ってる範囲でですが, 目白は とても、よくて, 新大久保(ホテル街が当時ありました,今はどうかわからないのですが)は 私はコワイめに何度もあいました。(住んでました)

hanabi999
質問者

お礼

御経験談大変参考になりました ありがとうございました

• kajyukun
回答No.1

池袋から鶯谷あたりはやや。上野から神田は下町でちょっと。 住むなら五反田、目黒かなぁ。 比較的西の方がいいよ。山手線じゃないけど、世田谷杉並練馬武蔵野三鷹西東京あたりとか。

hanabi999
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました