• 締切済み

なぜか届かないメール。

RandyPlusの回答

• RandyPlus
回答No.5

とりあえず、「メール 仕組み」で検索して、いくつかのサイトを見てください。 メールが届かない理由の大部分は他の方が書いているので、別の視点ですが 電子メールは基本的に、郵便の「ハガキ」と同じような物。 確実に届く保証は無いし、誰かに読まれるかもしれない代物です(基本的に)。 先日も、送信したメールが24時間ほどネットのどこかをさまよった挙句、エラーで帰ってきた事がありました。 まあ、現在ではこういったことは、かなり稀で、信頼性もあがっていますので、 基本的には、別の理由が大きいんじゃないかと思いますね。 他の方が書いているように、とりあえず、自分のメールサーバの容量や、メーラーの設定を確認しましょう OSやメーラーに何を使っているのか分かりませんが、ここ最近のメーラーはサーバにメールを残す設定が初期値のようで、メールサーバの容量よっては早期に満杯になりやすいみたいですよ。