• 締切済み

なぜか届かないメール。

RandyPlusの回答

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.5

とりあえず、「メール 仕組み」で検索して、いくつかのサイトを見てください。 メールが届かない理由の大部分は他の方が書いているので、別の視点ですが 電子メールは基本的に、郵便の「ハガキ」と同じような物。 確実に届く保証は無いし、誰かに読まれるかもしれない代物です(基本的に)。 先日も、送信したメールが24時間ほどネットのどこかをさまよった挙句、エラーで帰ってきた事がありました。 まあ、現在ではこういったことは、かなり稀で、信頼性もあがっていますので、 基本的には、別の理由が大きいんじゃないかと思いますね。 他の方が書いているように、とりあえず、自分のメールサーバの容量や、メーラーの設定を確認しましょう OSやメーラーに何を使っているのか分かりませんが、ここ最近のメーラーはサーバにメールを残す設定が初期値のようで、メールサーバの容量よっては早期に満杯になりやすいみたいですよ。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    2008年のウイルスバスターでは迷惑メールを見事に排除してくれていましたが、2009年版に変えたら迷惑メールを設定してもいっこうに除いてくれません。2009年を入れるためメモリーを交換し256MBから512MBに増設いたしましたが、これが原因かと思います。 どうしたら迷惑メール対策を実行できるようになるでしょうか?

  • 迷惑メール

    迷惑メールで困ってます。 今まで迷惑メールなんて、無縁の存在だったのですが、ついに来てしまいました。 しかし一つだけ心当たりがあるんです。 それは大学願書請求サイトテレメールに登録したことです。 そのサイトに登録して数日後、急に来はじめました。 最初は1日4~5件だったのですが、今は10件ぐらい来ます。 安心して登録したのに、これでは、どのサイトも安心して登録出来ません。 アドレス変更が一番の対策だと思いますが、他の対処方法は無いのでしょうか?

  • ○○○@yahoo.ne.jpからの迷惑メール・・

    約一か月前に迷惑メールの多さに困り、やむを得ず、メアドを変更しました。それから迷惑メールは来なくなって安心していたのですが、今日突然○○○@yahoo.ne.jp からのメールが立て続けに数回届きました。内容はよくわかりませんが迷惑メールだと判断できました。 (○〇〇部分だけ別のものに変更されたアドレスで送信してきます) とりあえず、ケータイからフィルタの設定などをしたのですが、ほんとどういう経緯で迷惑メールが届くのでしょうか! ほんと鬱陶しいし、腹が立ちます!! みなさんは迷惑メール対策されてますか?

  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 迷惑メールがOutlook Expressに届く

    ヤフーメールをヤフー側に残しつつOutlook Expressで受け取ってます 迷惑メールが酷くなったので、こちらを検索し、フィルターを設定したところ 迷惑メールはヤフーのゴミ箱フォルダに入れられ、OEの方には届かなくなり安心してましたが いつの間にかまた見慣れた迷惑メールがOEのの方に届くようになりました ヤフー側を見てみると、迷惑メールが迷惑メールフォルダに入れられていました これが原因でOEの方に届くようになったんでしょうか 対策はありますか

  • 迷惑メール対策

    仕事上アドレスをネット上に公開しています。 毎日、女性からの勧誘メールが多くて困っています。 複数のアドレスからのメールです。 アウトルックで迷惑メール設定をしていますが、多すぎて大変です。仕事上アドレスを変更できません。迷惑メール対策があれば教えてください。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスのメール設定について。

    最近迷惑メールが多いので、ツールから設定(訳も解らず)したところ、受信すべきメールも届かなくなりました・・・元に戻したつもりが復元出来ません。 とりあえず元に戻し改めて迷惑メール対策をしたいと思います。 何方かお知らせください。

  • 迷惑メール!!

    数ヶ月前からプロバイダーのアドに迷惑メールが 入るようになりました。 ルール、禁止で削除対策をしてきましたが、 次から次に送信されるので思い切って 昨日の夕方、メアドを変更。 新しいメアドを教えた友人は一人。 安心したのも束の間、その日の夜にはまた迷惑メール が送信されていました。 これは一体どういうことでしょうか? メアドを教えた友人がウイルス感染? しかし、相手のメアドには迷惑メールが送信される ことは無いと言いますが・・。 次々に送信される迷惑メールに対処し切れません。 またメアドを変えるのも面倒ですし・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーメールでの迷惑メールへの対処法

    迷惑メールが多く困っています。 迷惑メールは迷惑メールフォルダに振り分けられ、「空にする」をクリックすれば一発で消えます。 ですが、仕事から帰宅し迷惑メールが「16件」というような大量だと、不快になります^^; そこで、こういったメールをあえて開いて、アドレスを登録し受信拒否しようかと思うのですが、やはり危険でしょうか? それ以外に良い対処法はないでしょうか? スパイウェア対策などはしたのですが、メールの数は減りません・・・。