• ベストアンサー

高校卒業後に公務員系を目指して専門学校に入学する予定ですが願書の締め切

yukkebonの回答

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.1

願書の締め切りは学校によって全く違いますので、入学希望の学校の募集要項を取り寄せてご自分で調べてください。 >学校からお願いして入学するのと自分1人で手続きするのでは何か不利な点とかが出てくるものか いまいち意味がよくわかりませんが、願書のほかに高校の成績証明書などを添付する必要があるので自分一人では手続きできないと思いますよ。 ここに聞くのではなく、きちんとご自分の高校の先生に尋ねてください。

doteraiyatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速、学校に問い合わせてみます。 失礼しました。