• ベストアンサー

HTMLでデザインを組み合わせて、完成品のイメージを表示させたいのです

HTMLでデザインを組み合わせて、完成品のイメージを表示させたいのですが・・。 たとえば、【背景枠のデザイン】を10種類の中から、クリックで選択して、今度はその上に載る【動物の絵】を何種類かから選択して・・というように、利用者が選択していったもののできあがりを、表示させる・・といった事は可能でしょうか?HTMLでは無理ですか? FLASHだとできるのでしょうか・・(使った事ないのですが) お詳しい方どなたかよろしくお願い致します。

• nank
  • お礼率85% (83/97)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.2

JavaScript で可能です。比較的簡単な方ですので、探せばフリーのスクリプトがあるかも知れません。 「 JavaScript 着せ替え 」あたりで検索してみては? ※表示させるだけでなく、結果を送信してもらう必要がある場合は、#Ano1さんがお書きのようにPHPやPerlといった言語が必要です。 (Flashでも可能ですが、経験なしとの旨ですので)

nank
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 「 着せ替え 」、まさにそんなイメージです。 ちょっと調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

FLASHは関係ないですね。  選択した物をその場で、プレビュー表示させるだけなら、javascript のみで出来るかも知れませんが、おそらくイメージはポータルグサイトの テンプレート選択みたいなのをやりたいんじゃないでしょうか。 サーバーサイドのプログラム(PHP、CGI/Perl、JSP 等)とjavascriptの 組み合わせがベターだと思います。

nank
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 プログラムの組み合わせって、難しそうですね。。。 ありがとうございました。