• 締切済み

NTT、南アのIT大手へのTOB成立

ryuken_decの回答

• ryuken_dec
回答No.8

(1)妄想や思い込みで話を書くのは止めてはどうか。 (2)何が問題かはっきりさせよ >>1967年日本電信電話公社データ通信本部設置 >と書いてあり、元々NTTのデータ通信部署なのだが、その当時で >他のキャリアのシステムを構築しているのか?そんな事は何処にも書いてないぞ。 私が「NTTデータの会社の沿革とかWikipediaでも見てくれ。」と書いた文字が読める? 【1966年、日本電信電話公社はかねてよりの念願だったデータ通信サービス実施の認可を受け、翌1967年に「電信・電話に次ぐ第三の通信、データ通信」を掲げデータ通信本部を設立した。主に官公庁・金融向けシステムの開発を行い、全国地方銀行協会システム(ACS、1968年稼動開始)や (略)】と書いてあるように見えるが、何処にも書いていないのか? NTTデータの公式サイトとWikipediaと分かりやすい参照先を2つ示したのに、どうして わざと無視するのか。 chubou3さんは「メリットは無い」とか「すべき事ではない」とか書いているが、その根拠は?毎回のように、年金の海外運用やNTTデータの基礎情報など誰でもわかるような事実を無視しているが、他の主張をしている際の根拠はこれと同じような事実誤認や妄想か。 何故、毎回のように簡単に分かる事実をあえて無視して事実を異なる妄想を用いて反論するのかな? 参照先に数十ページもある英語のサイトなどを紹介したなら見落としもあるだろうが、まさかWikipediaの企業概要の最初に出ている文書を読み落としたなんてことはないだろう。それすら読まずに「そんな事は何処にも書いてないぞ。」なんて言う様な恥知らずではないだろう。 そうならば、QAサイトで回答者に対して、何度も事実を認めずに妄想を根拠に反論する目的は? >有線でも無線でも総務省が管理している事は間違いない。 >何故、国が株を全数売らないか解るかな? 何を言いたいのか全く持って不明。政治的な理由。何度も言っているが、自分の質問文を覚えているの? 【日本国内で雇用が減り日本が衰退する方向になっていくのではないかと思います。】と書いている。政治的な理由と雇用の問題は全く異なる問題で何の理由にもならない。 >グローバル化はNTTにおいて何のメリットも無い。元々国営で国に守られていて潰れる事は無いのだから。 これがこの回答の最初に書いた(2)。目的は何だ? NTTは昔の国鉄のように国営で守れてつぶれなければいいのか? 市場が縮小して、経営状況が悪くなって赤字を垂れ流しても税金で補填すれば企業としては存続できる。それで雇用を守ればいいという話をしたいのか? 将来の見通し無しに赤字企業にどんどん税金を投入していくことは国家衰退に繋がる。 >だから何度も書いている様にNTTなどのインフラ事業は基本は政治と絡んでいるので、自由経済とはいえないのですよ。 だから何度も書いている様に他の世界のインフラ事業はどうなんだ? 「インフラ事業は、インフラ事業は」と騒いでいるが、妄想でない根拠があるのか? 日本や他の国のインフラ事業を見ても普通の経済学が適用されている。普通の経済学が適用されない根拠は得意の妄想以外で何がある? インフラ事業に政治が絡んでいると自由経済から解放されるなんて話は聞かない。国家が支援して税金を投入したり規制を強化したりすれば、その企業と事業内では自由競争外になるが、その外の世界を含めた国として雇用や国家の繁栄を考えた時には自由経済が適用される。その企業優遇のために使われた税金や規制のゆがみは他でマイナスになるという自由経済の原理原則に従う。 政治と絡めば自由経済を逃れられて、【日本国内で雇用が減り日本が衰退する方向になっていく】ことを防げるなら、全部の企業を国営化すればいい。全部の企業を国有化すれば、自由経済の理屈から逃れられて、雇用は減らずに日本が衰退しないなら万々歳。 (1)正しい事実に基づいて話をしよう。 国家年金やNTTデータの事業だけではなく、基本的な経済原理の認識も誤認が多い。政治的な意図による国営化と雇用確保や国力増強は関連しない。一業種内での自由経済からの離脱はできても、chubou3さんが挙げた国家の衰退という観点では自由経済に取り込まれる。 (2)何が問題化を明確に定義しよう 雇用が減ることや国家の衰退が問題なのか? 国内のインフラを担当する企業が海外で事業を行うことが問題なのか? 税金で立ち上がった企業が海外で事業を行うことが問題なのか? 全部を問題といいつつも示している「NTTは国内のインフラ事業だけやってろ」という案では上の3つの問題は解決しないどころか、1番上の問題は悪化する

chubou3
質問者

補足

>何が問題かはっきりさせよ 国内のインフラを担当する企業が海外で事業を行うことが問題 >全部を問題といいつつも示している「NTTは国内のインフラ事業だけやってろ」という案では上の3つの問題は解決しないどころか、1番上の問題は悪化する 従来の雇用は増えないかも知れないが微減で済む。 南アフリカに仕事を出すと大幅減になる。 >日本や他の国のインフラ事業を見ても普通の経済学が適用されている 経営に経済学が適用されているかどうかは調べようがない。 そもそも、海外投資が利益を呼び込む物と決め付けているが確実な投資等存在しない。 南アフリカが戦争にでもなれば、どうなるか解らない。 何故南アフリカランド債が高金利かわかりますかね? 非常にリスクが高いのですよ。 リスクもそうだし、雇用の大幅減も問題である。