ニコニコ動画の知名度と登録の関係って…?

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画での活動を始めたばかりの方が、有名になるためには実力だけでなく、プレミアム会員登録も必要なのか疑問です。
  • 一般会員でも有名になれる歌い手や描き手がいるのか知りたいです。
  • プレミアム会員でなくても頑張って一般会員で成功した事例があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画の知名度と登録の関係って…?

ニコニコ動画の知名度と登録の関係って…? どうしてもわからなかったので質問します。 僕はニコニコ動画で歌ってみたや描いてみたを中心につい先月活動を始めました。 個人的には自己満足で楽しくやっていこうと思っているつもりなのですが、やはり少しは有名になりたいと欲もでてきて^ ^; ある時、有名な作者様、歌い手様はほぼプレミアム会員で… 有名な人=上手い+プレミアム会員って感じなんですよ。 やっぱり、それなりに名をあげるには実力に加えプレミアム会員登録が必要なんでしょうか? あと、一般会員で有名な歌い手、描き手様がいたらおしえてください!! ※僕は事情によりプレミアム登録できないんです… それなりに頑張って一般でも有名になれると良いんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

それなりに名を上げるために プレミアム会員登録は必須ではないと思いますが やはり、一般とプレミアムとでは多少の差は出ます。 1)動画の説明文にタグを使える 一般だと改行すら出来ないので、 長文になると見た目が悪くてそれだけで動画を見てくれる人が減るかもしれません。 プレミアムなら長文でも改行で見やすく、 太字や色文字、文字サイズ変更でアピールできます。 2)投稿できる容量が増える 動画を多く投稿できる方がそれだけ有利です。 有名な人は動画投稿数も多いのでプレミアムにならざるを得ない。 3)投稿動画の制約が緩和 動画のファイルサイズ上限(40MB→100MB) ビットレート上限(600kbps→無制限) それにより画質・音質向上、再生時間が増やせる。 動画の制約が緩い方が自由に動画を作れる。 4)ユーザー生放送(ニコ生)を配信できる 5)コミュニティの開設・管理ができる ファンの定着、新たなファンの獲得。 コミュの参加メンバー数=知名度・人気度の指標。 この辺りが”多少の差”になる。 ニコ生やってない人は大勢いますし、 自身のコミュが無い人(人気が出ればファンが作ってくれるが)もいる。 動画は工夫すれば一般会員でもなんとかなる。(数分の動画なら差は出にくい) ただ、投稿可能容量についてはどうにもならない。 複数アカウントを使う手もあるが面倒。(マイリス管理とか) あと、動画の説明文の見た目は結構重要。 長文改行無しだと読む気にならないのでそれだけマイナス要素。(言いたいことが伝わらない) ローディングが長いと動画の説明文に目がいき場合によってはブラウザの戻るに手が伸びる。

gakugaku18
質問者

お礼

細々とありがとうございます!! 一般では名が上がらないと思っていたので… 関係いのですね!!

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.1

一般とプレミアムだと、サイト上にUPできる容量が違いますからね・・・・ 一般で始めて、ちょっと人気出てきたころに容量が一杯になって、 新しい動画を上げるため(前の動画を消したくなくて)にプレミアムにしたって人はいっぱいいます。 まあ最初は一般でもいいでしょうが、人気が出てきたら容量的に物足りなくなってくるんじゃあないでしょうか。 シリーズ動画とか作ったら、最初の方消すのは忍びないでしょ。

gakugaku18
質問者

お礼

なるほど… 時期が来るまで一般で頑張ります 回答ありがとうございました!!