• ベストアンサー

髪の毛針をやりすぎてスキンヘッドになった鬼太郎

髪の毛針をやりすぎてスキンヘッドになった鬼太郎 お馬鹿なタイトルですみません。 自分の能力が災いした出来事ってありますか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

若い頃、ありましたね・・・。 「脚力」には、少々自信があったモノですから、ロクに準備運動も何もしないで「歩け歩け運動」の「100キロ・ウォーク(1泊2日)」に挑戦しました。 何とか歩き通せは、したものの・・・、足は「豆だらけ」・・・(^^;。 数日、「筋肉痛」に悩まされました・・・。 「馬鹿」でした・・・。

Vitamin_Z
質問者

お礼

脚力に自信があるなんていいですね。 しかも100キロ・ウォークですか! 私なんか10キロでも自信がないです… 筋肉痛も辛いですが、豆が潰れるとヒリヒリして痛いんですよね。 想像して無意味に鳥肌立ててます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

[口は、災いの元]です。 それ以上でも、それ以下でもありません。

Vitamin_Z
質問者

お礼

これも頷けますね。 なまじ饒舌だと調子に乗って言わなくていいことまで言ってしまう。 だからといって私は気さくな風貌をしているもので、おとなしくしているのを周りが許さない。 困ったものです。 回答ありがとうございました。 (可愛いニャンコですね)

noname#160590
noname#160590
回答No.1

疑心暗鬼が強すぎて人間不信になりかけた(^_^)/ 今でも少し…かな?(^_^)/

Vitamin_Z
質問者

お礼

模範的な回答ありがとうございます。 わかりますわかります。 私の場合は洞察力がありすぎて、かえって身動きがとれなくなることがあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンヘッドの刈り方について

    スキンヘッドの刈り方について教えて下さい いつもは、髪が伸びてきたら、自分でバリカンを3mmにセットしてやっているのですが、今回、スキンヘッドにしてみたく思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 初めてスキンヘッドにする場合、ネットを見ていますと、カミソリを当てると有り、失敗すると、非常に痛そうです。また、私の場合、幼少の頃作った切り傷痕があるため、そこを切ってしまわないか不安です。安全で痛くなく、スキンヘッドにしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? また、スキンヘッドにしても、あとで長い髪にしようと思った時、普通に髪が生える状態になれるか? 特に、長期間スキンヘッドにしている人は大丈夫なのかと思っています。 国内外で、宗教上?治安上?不利になったことはないでしょうか?特に、海外ですと、反政府?的な意味合いもあり、まずいとも聞きます。 以上、3点について、どれでも良いですので何か参考になる情報を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スキンヘッドで就職活動はまずいですか??

    自分は最近スキンヘッドにしているのですが やっぱりそれで就職活動はまずいでしょうか? スキンヘッドにしている理由は、他ならぬ、髪が少し薄くなってきたからで・・・ 他の質問にも書きましたが、営業職ではやはりスキンヘッドは厳しいですかね・・・??

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

  • さらばスキンヘッド!

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 昨年阪神優勝記念と自分に喝を入れるため 12月14日にスキンヘッドにしました。 そこから2ヶ月たったバレンタインから 剃るのを辞め(この事情は話せば長くなるので割愛します)今、坊主伸ばし過程です。 なんかクレヨンしんちゃんみたいな感じです。 今はマッシュルームっぽいウィッグつけてますが 大体私の髪が元の長さ(約5センチ)に戻るまではどれくらいかかるでしょう。ウィッグはいつくらいまでつけてたら 言いのかなとも思いまして、この2点教えてくださいませ。 ちなみに43歳ですが白髪もほとんどなく、童顔のため ウィッグかぶりますと20代に変身してしまいます。

  • ハゲ、スキンヘッド、金髪について 。

    お世話になります。 ハゲ、スキンヘッド、金髪について 相談です。 45歳です。 最近白髪が目立ち始め出した。 白髪染は黒が浮くので別の手を使う予定です。 スキンヘッドは維持に時間とお金かかりそうなので、自分で高性能のバリカンを買って毎週末にでも五厘にする予定です。 それとも髪は丸坊主にして、ブリーチは色が落ちるので、脱色の液を小分けして毎週少量ずつ染めるのがいいですか? 同じ境遇の方、美容師関連の仕事をしている人にの意見があると助かります。

  • スキンヘッドの就活

    はじめまして。今春から大学4年になる文系男子学生です。 全身脱毛症という病気の影響でスキンヘッドですが、現在就職活動をしています。 活動を始めた当初から印象が良くないことは自覚していましたが、悩んでも仕方がないと思い自分の興味ある業界を目指して普通に就職活動してきました。具体的には金融業界でとりわけ銀行メインです。 しかしここまでの経過は自身の能力が至らないこともあり、結果が芳しくありません。 今まで目を背けて来ましたが、常識的に考えて信用第一の金融業界ではスキンヘッドは敬遠され、見た目も含めて適性がないってことですよね。残念ですが諦めて違う業界、職種を探そうと思います。 そこで質問です。  (1)まず人と接するけどスキンでも大丈夫そうな仕事はどの様なものがありますか?  (2)次にあまり人と接しない仕事はどの様なものがありますか? 接客業は最初から無理だとして、営業系も採用は厳しいと思っているので特に(2)を知りたいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしましたが

    当方32歳の男です 生まれた時からとてつもなくデコが広く、中学の時は強制的に坊主だったので学年中の笑いのタネにされ馬鹿にされてきました 成人するにしたがって生え際から一気に薄毛が進行していき22歳で大手カツラ会社に行きカツラにしました。10年近く使用してこれまで1000万以上投資しました・・カツラのお金を払うために働いていたようなものです 会社に就職しても若ハゲの事を失笑され馬鹿にされ 転職してカツラで出社しても、しばらくするとおまえヅラかと?真顔で言われ社内中からまた失笑され馬鹿にされ、屈辱の日々でした。コミュニュケーション能力もなくなり人と関わる事もさけるようになり人と目を合わす事もできなくなり鬱状態でつまらない人生でした。昨今の不況で仕事を失い経済的にもカツラにお金をかける事ができなくなり思い切ってカツラ外してスキンヘッドにしました しかし頭もでかいし形も悪いし顔も薄い方なので客観的に見てもかなりきついものがあり鏡で自分姿を見ると何とも言えない気持ちになります 仕事を早く見つけたいんですがど田舎に住んでいて仕事らしい仕事もなく都会に行く資金もありません。仕事が見つかってもこの風貌じゃ馬鹿にされ失笑されると思います、この国はハゲ差別は何処行ってもありますし。 若はげ遺伝子のせいで人生は崩壊しました、夢も希望もたたれました。生まれてきてから良かったと思える事はありません。自殺願望もありますが中々死ねません 落ちるところまで落ちてますがこの先、このような姿でどう生きていけばいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • 坊さんの頭(髪)、伸ばしてだめなんでしょうか?

    少し前からお坊さんとお付き合いしてます。 とてもいい人なのですが、なかなか慣れないことが一つあります。 それは頭に髪が全くない=スキンヘッド。 (注:ハゲではないです。髪は生えるのに剃る) ふつうに丸刈りくらいならいいんですが、まったくつるつるで、 自分にはかなり違和感があり、どうしても見慣れないんです。 人は見た目じゃないっていわれればそれまでなんですが・・ ちょっとくらい髪って伸ばせないんでしょうか。 何となく遠慮してしまい、髪型のことは本人に聞くに聞けません。 浄土真宗の坊さんは髪型自由らしいです。 彼は曹洞宗、坊さんになって4年位です。 一生ツルツルなんでしょうか・・?