• 締切済み

XPで動くVista/7の「パスとしてコピー」風のツールを探しています

XPで動くVista/7の「パスとしてコピー」風のツールを探しています。 いつもお世話になっています。 Windows XP(SP3)を使用していますが、Windows Vista/7のエクスプローラでファイルを 右クリックしてできる「パスとしてコピー」のようなツールを探しています。 探しているソフトの条件はこのようなものですが、(5)ができるソフトがどうしても探せませんでした。 (1) Windows XP(SP3)で動作するものです。 (2) フリーソフト必須です。(オープンソースかどうかにはこだわりません。) (3) ファイル、フォルダともにパスコピーに対応していて欲しいです。 (4) フルパスコピー、ファイル(フォルダ)名だけコピー、の両方に対応していて欲しいです。   両方に対応していない場合でも、フルパスコピーだけは必須です。 (5) ネットワークドライブの場合は、ドライブレターではなく、接続先サーバのフォルダ名から   フルパスが作成されて欲しいです。   (「net useコマンドで表示されるリモート名」+「ドライブレター配下のパス」という状態で    作成されて欲しいです。) (6) .NET Frameworkや各種ランタイムが必要なソフトでもOKです。   但し、.NET Frameworkはバージョン3.5までが良いです。   (できればバージョン4は入れたくないです。) (7) Vista/7のようにファイルを右クリックして使うことができればベターです。   それができない場合も、なるべく簡単な(かなり主観的ですが)操作で使えるものが良いです。 このようなソフトが無いか、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

先週、下記のようなソフトが窓の杜で紹介されてたけど・・・ COPIPA http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101008_398920.html ただ、条件5に適合してるかは不明

crossgate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 XMLファイルで色々設定を変えることができるようですが、残念ながら(5)には対応していませんでした。