• 締切済み

バッテリー

ottiyの回答

• ottiy
回答No.12

余談ではありますが、私の車は新車で買って9年目になりますが、ここまでバッテリー無交換できました! しかもこちらは北海道ですが厳寒の冬も問題なく毎日正常にエンジンがかかります。 もともと純正で電圧計が付いているのですが、それを見ても電圧は規定範囲内です。 今までやってきたことは、時々のバッテリー液(強化剤入り)の補充と、それと年間365日、9年間毎日運転をしていたのがよかったのかな!? ここへきて車本体の方がダメになり乗り換えることになりましたが…。 こんなギネス級(!?)な事例もあるということです(笑)