• ベストアンサー

一人暮らしでの契約期間について

nicmaneの回答

• nicmane
回答No.2

最初の契約書を読み直すのが一番だと思いますが、普通は取られると思いますよ。 ○年契約にするから料金を安くするとかなら、100%取られます。 部屋は借りてもらわなければ儲けにならないので、何年・何カ月借りてくださいという条件を向こうは 出してきます。 契約されれば、その間はその部屋の契約者を探さなくていいわけですから、 突然解約されたら次の準備を何もしていないのに!ってなるんじゃないでしょうか。 学生などなら、上手くローテーション出来るように考えていると思いますし。 とりあえず、契約を確認して聞いてみる事が大事ですね。

sho27_2009
質問者

補足

おっしゃる通りです。 ですが、契約書が見当たらず、確実にあるはずなのですがw ちょっと探してみます。 解答ありがとうございました。