• 締切済み

自衛隊や、海上保安庁などのヘリのパイッロットになろうと思ったらどれくら

tomboy01の回答

• tomboy01
回答No.5

ヘリのパイロットになる方法はいくつかあります。 *高校を卒業して、自衛隊の航空学生(海自、空自)を受験する *陸上自衛隊に入隊したあと、部内選抜でパイロットコースにのる *高卒以上で海上保安庁の飛行課に入学する 大学卒以上では 自衛隊の幹部候補生操縦要員を受験して、幹部としてパイロットを 目指す。 などがあります。 それぞれに採用試験がありますので、問題集などで勉強しておくのが いいでしょう。 またパイロットには航空身体検査というものがありますが、健康な方 であれば大丈夫だろうと思います。 やっておきたい勉強は 英語、物理、数学は大切です。 がんばってください。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/