• ベストアンサー

エクセルで

こんばんは。 エクセルで「新しいシート」でグラフを書いたときに、そのグラフをワードに挿入する方法と、グラフを書き終わった後に、グラフの左に出てくる凡例の「系列1」の名前を変える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

こんばんは 1.グラフをワードに挿入する方法 ・EXCELオブジェクトとして挿入なら  グラフを選択 コピー  WORD上で 貼り付け ・図として貼り付けなら  EXCELの図形描画ツールにある 白の矢印 を  ONにしてからグラフを選択 コピー  WORD上で 編集 形式を選択して貼り付け 図 2.グラフの左に出てくる凡例の「系列1」の名前を変える ・グラフ余白上で右クリック 元のデータ ・系列タブ 系列:系列1を選択  名前欄に 設定したい名前を記入

その他の回答 (1)

• kirky
回答No.2

こんにちは。 「新しいシート」でグラフを書いたときはコピーできないので、 グラフシートの適当なところで、右クリック>場所>オブジェクト でグラフの場所を変えてください。そうしたらグラフをコピーすることができますので、ワードを開いて貼り付けしてください。

yukaberi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事できました。