• 締切済み

今回のC言語の質問は以下の内容です>< 解説おねがいします

yasuyaの回答

• yasuya
回答No.1

jは、文字列中で空白検出を意味しています。 jが0の場合、空白を見つけたので、空白以降の文字列を出力。 jが1の場合は、次の要素を参照。文字列の出力を行わない。 else if(!j)とelse if(j==0)は、同じ意味です。 if(m[i]==32) <-- 空白と等しいか? { j=0;   <-- 空白の箇所を検出したら0。 } else if(j==0) <-- 空白の箇所したか? { printf("%s\n",&m[i]); j=1; <-- 空白未検出に戻す。 } jの初期化が抜けてるけどね・・・