• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性交痛で婦人科に行ったのですが...)

性交痛で婦人科に行ったのですが...

nonolの回答

  • nonol
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私の場合ですが・・・32歳のときです。同じように性交痛がありました。普段から生理痛もひどく出血もひどかったです。でもほっといてました ある日立てないくらい下腹が痛くなり産婦人科へ その時は内膜症もひどくなっていて そく手術でした 左の卵巣は全摘 右は3分の2とりました。その前に子宮内膜と診断され治療をして半年生理をとめてはなおりを3回繰り返しての4回目は手術です 病名はチョコレート脳腫でした 子宮内膜は再発するんです(/.\) 参考までの回答ですいません

agasa7
質問者

お礼

 私は生理痛もそんなにはひどくなく、出血もないですが不安で、医者に「検査してください」と言ってしまいました。お医者様から言ってくれるものではないのでしょうかね..?お医者様が大丈夫と思っていて、検査しないのかもしれませんが。  再発するのですね。その前に私は検査結果がまだですが..  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交痛に悩んでいます・・・

    半年くらい前から性交痛があります。 奥の前方に当たると痛みがあります。膀胱の裏(?)を叩かれてるような感じです。 あと、入り口付近が摩擦で痛い感じがします。 彼とは付き合って3年で、2年半そんなことは全くありませんでした。 1年前から生理不順で婦人科に通っているので、医者に相談した所、 「膣や子宮はキレイで問題はないから、精神的なものでしょう」 と言われました。 彼に対する気持ちは特に変わっていないので、仕事のストレスや疲れが原因かな~?と思って様子見していたのですが・・・ 最近は、性交痛があるので拒絶反応でよけいに痛いのかもしれません・・・ 他の質問を見ると、子宮内膜症や膣炎などが考えられると書かれていました。 私は病院で内診と血液検査を受けていますが、これらの病気はどんな検査でわかるものなんでしょうか? 来月に病院へ行くことになっているので、また先生に相談しようと思っていますが、 前回のようにあしらわれない為にも、こんな検査をしたいとはっきり言いたいので、 アドバイスをお願いします。 また、ストレスや疲れ、痛みに対する恐怖心から性交痛がある場合の解決方法でもアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。

    かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。 私は産婦人科に行くのが初めてで、性交の経験がないことからおしりのほうから何か入れて中を見られました。 おしりのほうから何か入れて中を見ることでも繋がってるからちゃんと検査できてるんですよね? なんか不安です…… またこの結果白黒の写真がでてきて問題ないと言われたのですが、これは子宮内膜症や筋腫、子宮や卵巣のガンである可能性はないということですか? しかし来週採取したおりものの検査結果を聞きに行きます。 この不正出血のおりものの検査結果で考えられる可能性ってなんでしょうか? 一週間不安なのがいやなんですが筋腫や内膜症やガンであるというのがこのおりものの検査結果からでたりしますか?今も不安で仕方ありません。 初めて行ってパニックになってきちんと質問できなくて不安です。 よろしくお願いします。こわくて全然落ち着かなくて……。

  • 子宮内膜症に関係のある症状は??

    二ヶ月ほど前にオリモノの異常に加えてかゆみを感じたため、 性病を疑い婦人科にいったところ、性感染症の類ではなく 真菌による膣炎だろうと診断され抗生剤を処方されました。 くわえて卵巣に小さな腫れがあるということで血を抜かれ 一週間後に再び結果をききに行ったところ、 子宮内膜症の可能性があると言われました。 現在、低容量ピルの服用を一年くらい続けて、 経過を見てみようということになっています。 今までにもあったことなのですが、内膜症と言われてからは、 もしかしたらこれも子宮内膜症の症状だったのかな?と思うようなことがあり、 どこまでを先生に伝えるべきなのか悩んでおりました (性交痛と性交後の激痛、性交中のお腹の中の水音?の著しい増加、等 胃腸が強くないのとガスがたまりやすいための症状だと思っていたのですが、 無関係とも思えなくなっきました)。 また、膣炎について、一週間分の抗生剤では完治しておらず (結果を聞きに行ったときには生理終わりかけだったため 「たぶんよくなってます」といわれましたが、その後また おりもの異常は再発しました)、一年以上前に受診したときも、 ずっと今と同様のおりもの異常があったにも関わらず、 膣もきれいだし異常ナシといわれた事があり、 少なからず不信感があります。 ネット検索などで余計に自分の不安を煽っているだけなのも承知の上なのですが、 慢性的な細菌性の子宮内膜炎から腹膜炎などに発展した場合にも、 同様に腹水がたまることもあると聞き、 詳しい血液検査の結果の数値なども聞いていないということに、 さらに不安が出てまいりました。 まとまりがありませんが、どのあたりを先生に聞くべきなのか 教えていただけたらと思います。 優しい回答よろしくおねがいします。

  • 性交痛…検査異常なし

    30才前半・出産歴なしの女性です。 今年の初めに下腹部痛があり、大学病院の婦人科で、子宮(内膜・がん・筋腫)・卵巣・クラミジアの検査を受け、全て異常なしとのことでした。ちなみに検査は、内診と血液検査と組織をとった検査でした。 結局、下腹部の痛みは多分便秘が原因だと思われ、解消されたら治りました。 ただ、1~2ヵ月に1度位しかしないのですが、毎回必ず性交痛があり(ズキンと奥の方が痛む)、辛くて性行為がしんどくなって困っております。 生理痛や排便痛もあるので、子宮内膜症と症状が似てるなぁと思っても、異常がないと言われた以上、治療も受けられないだろうし…(一応診てもらった先生は、内膜症の専門医らしいので信用できるのかな!?) 精神的な事でも性交痛があるということらしいので、そういう病院に行った方がよいのでしょうか。 (長文・乱文ですみません)

  • 婦人科内診と子宮内膜症

    22歳の女です。性交時の出血が気になり、婦人科の内診を受けてきました。 結果は一週間後と言う事なのですが、その時に以前から生理が重い事が気になっていたので、話しました。 子宮内膜症かもと思っていたのですが、子宮内膜症という言葉は使わず、貧血になる等の症状を言いました。そうしたら、ピルの説明をしていただき、そういった対応方法もあるという話でした。 出血と生理が重いのは別と言う事は聞いたのですが、子宮内膜症の疑いがあるかは聞きませんでした。 内診をしたときに子宮内膜症だったら分かるのでしょうか?それとも子宮内膜症だったら別の検査が必要なのですか? 今回の内診では、膣炎か性病、私の年齢ではあまり可能性はないけど全くないとは言い切れない子宮ガンではないかとのことでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 産婦人科での内診

    先日産婦人科に行き、内診を受けました。 子宮や卵巣をエコーでみて、最後に膣洗浄をされました。 診てくださった先生はカルテに膣炎と記入していたようですが、診察中には「炎症起こしてます」などの説明はありませんでした。 説明されずに処置されたので少し不信感があるのですが、内診をしたら炎症とか関係なく膣洗浄をするものなのでしょうか?

  • 性交痛があります。

    性交痛があります。これって病院行きですよね? いくつか本を読んだんですが、 体位を違えて痛い時って、子宮内膜小の恐れがあるとか・・・。 婦人科もどこに行ったら良いのか、先生は女かな?とか、 色々悩んでて、未だ婦人科にはかかってません。 首都圏内(特に千葉、東京、埼玉、茨城)で どこかいい婦人科知ってたら教えてください。 あと、性交痛と、挿入時にいかないことって、関係ありますか? 彼とは1年くらいの付き合いですが、 のりにのってて感情もたっぷりなのに、 挿入時でいったことが無いんです・・・。

  • 良い婦人科を探しています!

    都内で子宮病(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌等)の検査を受けたくて良い婦人科を探しています。 婦人科経験がないものでとても不安です。 実際治療されてここはよかった!という病院がありましたら教えてください。 診察状況や治療の事や良かった理由なども聞きたいです。親切、的確、迅速、腕が良いなどなど。 できれば女医さんの病院を探しています。 経験者の方、お詳しい方、専門の方、情報宜しくお願いします!!

  • 膣炎で病院通い

    風俗で働いていて退職したのですが、最後にした検査で性病はなかったのですが雑菌やビデのしすぎで膣内が炎症を起こしていると言われ、病院へ通って3週間になります。週に2回の膣洗浄と毎日の夕食後の薬を飲み続けていて、病状を聞くといつも先生はまだまだ治らないから洗浄に通いなさい。とだけ言います。本で調べると膣炎は2週間程度の薬の服用で治るとよく書かれていて、膣洗浄でお金を稼ぐお医者さんもいると聞いたこともあるので、病院を変えた方がいいのかなあと変に疑いや不安も出てきてしまい、誰か詳しい方の意見を聞けたらと思います。自覚症状や痛み、オリモノの異常などは特に感じられません。

  • 婦人科検診について。

    今日初めての婦人科検診受けました。子宮頸癌を調べるやつです。 私が問診で性交経験がないと答えたので先生に、ん?みたいな顔されました(笑) その検査で子宮内膜症なども見つかると言われたので受けたのに、子宮頸癌になっている可能性はほぼないですが本当に検査されますか?と言われ少し恥ずかしかったです… 経験がないと検査の機械のようなものが入らないと思うと言われました。 私は最後までやった経験はないのですが、Bまではやった事があります。 検査が始まりまず洗浄され、機械を入れますと言われすぐ終わりました。 ネットで検索すると痛いと言っている方もおられたので、覚悟していたのですが気持ち悪いくらいで終わりました。 変な話ですが、指を入れられただけでも処女膜はもうないのでしょうか? それとも機械を入れるのを辞められたんでしょうか、、