nonolのプロフィール

@nonol nonol
ありがとう数57
質問数19
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2007/11/09
  • 至急 和訳してください。

    This is a pen. That is a pencil. Is this a desk? Yes it is, it's a desk.

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • てんかんの症状か気になります

    てんかんの症状か気になります 生後2ヶ月になったばかりの女の子のです。2ヶ月になったその日から寝起きや眠たそうにボーっとしている時などに モロー反射のような動作を繰り返します。ビク!っとして両手で何かをつかむような動作を4~6回繰り返すことがあります。 今のところ一日に3回~4回くらいなのですが痙攣ではないかと思い心配です。 ひどい時はビク!っとして一瞬「ウォー!」と泣き出すこともあります。 一応小児科の先生に診断してもらったのですが実際見てみないとわからないけど今の時期は誰にでもあると言われました。 おびえた様な表情でビクビクっとなっているわが子を見ると心配でたまりません。 点頭てんかんの症状にも似ているような気もするのですが、うちの子もこのような動作をしていたという方いらっしゃいますか?

  • 銀行振り込みの仕方

    先日、ネットで小物を譲っていただくという話になったんですが、向こう側が銀行振り込みを請求してきました。 私自身、銀行振り込みはしたことないので、やり方がよく分かりません。 向こう側の口座は「三菱UFJ銀行」なのですが、私の家の近くにはUFJ銀行がありません。 違う銀行社からUFJ銀行の口座に振り込みはできるのでしょうか? また、私はまだ年が若く13才(中1)です。 中1でも銀行振り込みは行えるのでしょうか? できるだけ早い回答が必要です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠五ヶ月、働いて大丈夫でしょうか?

    三月末まで図書館司書として働いていました。結婚を機に退職、その後妊娠し現在五ヶ月ですが、隣接する市の図書館で働いてみないかとお誘いをいただき悩んでいます。体調としては初期から全くつわりもなく腹痛、出血などもなく経過は順調です。仕事は図書館ですのでそんなに重労働ではないですが、立ち仕事、配架作業はあります(返却された本を棚に戻す)。一番ネックなのは通勤で片道電車かバスで40分くらいです。夫は自分のやりたいようにしていいと言ってくれていますが、夫も私も始めての妊娠でどの程度動いて良いものなのか全くわかりません。シフト制なのでフルタイムではなく週何日かのパートにしてもらう予定ではあります。絶対と言うことは誰にも言い切れないと思いますが、ご自身の経験などからアドバイスいただけると助かります。現在妊娠中で働いておられる方はどのくらいまで働かれるのかも教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。