• ベストアンサー

リモコンがきかなくなる

リモコンがきかなくなる さっきまできいていたと思ったら、すべてのボタンに反応しなくなります。時間がたつと戻ることがあります。原因はなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.6

携帯のカメラでリモコンの先っちょをみると 正常ならば、光って見えるハズ。 壊れかけていると、リモコンがきいたり、きかなかったり するから、電池替えてもおかしいなら、新しいリモコンに 買いかえればいいでしょう。 東芝のビデオデッキのリモコンを買い替えたら ヤマダ電気で1000円だったよ。 ポイントは付かないからねw

その他の回答 (5)

• Willyt
回答No.5

乾電池には還元剤が入っており、これは一度消耗した電池を元に戻す方向の反応を進めてくれます。だから動かなくなったリモコンを暫く放置するとまた作動するようになることがあり得ます。いずれにせよ、消耗していることは確かのようですから、乾電池を取り替えて見ればいいと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

リモコン側の異常か、本体側の異常かのいずれかでしょう。

• tyome2
回答No.3

こんばんは、 電池がなくなりかけているのではないでしょうか。

• OKWavex
回答No.2

リモコンの電池が切れ掛かっているのでは?

• YUNAS
回答No.1

電池の寿命?センサーの異常とか考えられますが・・・。まずは電池を交換して(一度に全部)を試して駄目でしたらセンサーを疑う。汚れ等の付着が無ければ、メーカーに問い合わせるのが一番では・・・。保障期間中は結構対応いいと思います。