• ベストアンサー

エクセルのセルにナンバリングしたいです。

エクセルを使用して学校の名簿を作成しているのですが、それぞれのセル対して縦方向に1から500まで数字を入れたいのですが、手作業で数字を一つずつ入れていけないとダメでしょうか? エクセルのソフト自体の左の列に数字が振ってありますが、あれは印刷時に表示されなくて困っています。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.7

こんばんは ・出だしのセルに1と入力  そのセルを選択状態で ・編集 フィル 連続データの作成  列にチェック 増分値1(デフォルト) 停止値500 OK

aki_ysd
質問者

お礼

とても丁寧な説明ありがとうございました。参考になりました!!

その他の回答 (6)

• stones
回答No.6

オートフィルはすでに出ていますが、A1に「1」と入力し、 A2に=A1+1として、A2のセルを下までコピーしていっても 出来ます。 これだと、途中のデータの行を入れ替えてもナンバーは途中で 欠けたりしません。

aki_ysd
質問者

お礼

とても丁寧な説明ありがとうございました。参考になりました!!

• taknt
回答No.5

まわりの 行列番号を 印刷したいのならば ファイル、ページ設定 シート 印刷にある 行列番号に チェックを入れれば 印刷されますよ。

aki_ysd
質問者

お礼

• matrix4
回答No.4

たとえばA1に1といれたら右下の+を右クリックして500ばんまでドラッグして、連続番号をクリック。 または、上の方(回答)のようにA1に1A2に2いれてふたつをドラッグして右下の+を左クリックして同様500番までドラッグ。

aki_ysd
質問者

お礼

• kojitti
回答No.3

オートフィルの方法については、以下をご参照ください。

参考URL:
http://so-net.mougb.net/lesson/e97_l/elesson27.htm
aki_ysd
質問者

お礼

• kojitti
回答No.2

オートフィルという機能を使用すれば、マウス操作で簡単に入力できます。 行列番号は、ファイル-ページ設定ーシートで「行列番号」にチェックすればできますが、行番号だけでなく列番号も表示されます。

aki_ysd
質問者

お礼

回答No.1

ナンバリングをしたいセルに「1」「2」と入れたら、2つのセルをまとめてドラッグします。 すると、ドラッグしたセルのいちばん右下に小さな「■」が出ますので、その部分にカーソルをあわせ(このときにカーソルが「+」になります)、クリック、ドラッグすると、そのままどんどん番号がふっていけますよ。

aki_ysd
質問者

お礼