• ベストアンサー

皆さん!お答えいただけませんか? 携帯の着信音は・・(^_^)

Kurosegawaの回答

回答No.9

携帯電話は7年も前に買った機種です。 当時はフルボイスの「着うた」なんてモノはありませんでした。 予め収録されていた曲は、ボーカルなしのインストルメンタルばかりでした。 が、幸いにも、たまたま元から、 「FLY ME TO THE MOON」 (↑何の曲か、どんな曲か、……なんて説明は、するまでもないですよね?) が収録されていましたので、これを着メロに設定して、現在に至っています。 一度も変更してませんし、相手によって変えたりもしてません。 ずっとこれ1曲だけです。 「MOVAを終了するからFOMAに変えろ」って通知が来ますが、「新しい機種にこの曲入ってるかぁ~?」とか本筋に関係ないところで拒んでいます(いや、そういう問題じゃないって)。 ただ、車の運転中はアニソンばかり(エヴァ率高し)が流れているので、ともすれば、カーステが鳴っているのかケータイが鳴っているのか、区別がつきにくいのが、難点(?)です。

noname#126151
質問者

お礼

初めまして!こんにちは!僕の大好きなエヴァんゲリオンの曲ですよね。僕のハンドルネームもエヴァからなんですよ。今考えたらもっと違うのにすれば良かったなあって。大好きなんですよ 綾波レイちゃん。 以前は魂のルフランにもしていたんですよ。いいですよねえ、エヴァは。 車内の音の聞き分けは大丈夫なのでは・・タメですか? でも楽しいんでいいですよね。 風邪をひかれませんように。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケータイの着信音……

    皆さんにお聞きしたいことがあります ケータイの着信音は どんな音にしてますか? ベルのような音にしてますか?それとも楽曲などに していますか?着メロ 着うたの設定をしている方に質問…… プリインストールされたものを使用していますか? それともDLしたものを 使っていますか?どんな  曲を設定しているのか もしよければ、教えてください また LINEの場合 着うたの設定はできるのでしょうか? あまり こういうのに詳しくなおので 参考にしたくて おもいきって 質問してみました よろしくおねがいします

  • 着信音として使えない

    音楽CDの曲を着もとを使って着うたを作りました。3GPファイルで200KBの大きさです。携帯はsoftbankの920pを使っています。 携帯では再生ができるのですが 着信登録できず 着信音として使えません。 最初3GPが携帯に対応していないかと思いました。 でも 携帯にもともと入っている着メロで3GPのファイルがあるのですがそれは着信登録ができ着信音として 使用できます。 一体 なぜ 着もとで作成して着うたは着信音として使用できないのでしょうか?

  • 着信音!!!!!

    皆さんは着メロ、着うた、普通の着信音のどれを使っていますか? ちなみに僕は着メロです。高校生なのですが着うたの人の方が多いように感じます。今の時代着メロより着うたなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 携帯の着信

    今はもう 「着うた」の時代ですか? 「着メロ」しか鳴らないのはダサいですか? みんな携帯の着信は「着うた」?「着メロ」?

  • 皆さんは?

    最近携帯の電話の着信音が普通の電話音になっていませんか? 曲の着信メロディを最近聞きません。 僕は曲の着信メロディを使っているのですけど 変でしょうか? 皆さんはどうんな着メロですか?

  • 携帯の電話の着信音

    docomoの携帯を使っているのですが、電話を受けるときの着信音を探しています。電話が着信するときのものは最初からのものを使っているのですが、他のものにしたいと思っています。着うたや着メロなどではなくて、固定電話のような着信音を探しています。無料のもので教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 皆さんの携帯の着信音

    今携帯の着信音をどれにするか 迷っています。 皆さんはどんな着信音を使っていますか? 何かいい着信音ないですか? 出来れば着信用・メール用でなにか 良いアドバイスあれば欲しいです。 ちなみに私はauなので着うたも 使用できます。 後ここのカテゴリに質問で間違っていたらごめんなさい。 まだ初心者であまり解らないもので・・・

  • 九州新幹線の車内メロディを携帯電話の着信音にしたいです。

    九州新幹線の車内メロディが気に入っていて、携帯の着信音にしたいと思っているのですが、どこか手に入れられるサイトはありますでしょうか? できれば、よりリアルな方がよいので、着メロより着うた(DoCoMoなのでi-モーションになりますでしょうか)を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の着信音は?

    みなさんの携帯の着信音は何ですか? メールと電話は分けていますか? 私は着うた等は外出時に聞こえづらく不在着信が・・・ ですので、フツーの音に変えました。 これも不便で、よその方の着信音に反応してしまうので、変えようかな?と思っています。 みなさんはどうですか?

  • 着信音について

    着信音は普通みなさん着うたですか? また、みなさんは何の曲を着信音にしていますか?