• ベストアンサー

前はPCでCDを読み込みをするとアーティスト名、曲名が登録されていたの

前はPCでCDを読み込みをするとアーティスト名、曲名が登録されていたのですが今は、アーティスト情報なしになってしまいます ネットに接続していないからでしょうか? 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>ネットに接続していないからでしょうか? はい、そのとおり CDにはアーティスト・曲に関する情報が入っていません インターネット上のデータベースからダウンロードして表示しています。

annalove
質問者

お礼

ありがとうございます そんな気がしてました

関連するQ&A

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770197 この動画の14:52から流れている曲は何という曲名なのでしょうか?CDとかが出ていれば欲しいのですが、曲名やアーティスト名が分からないので探せません。 知っている方はぜひ情報提供お願いします。

  • iPodに曲名、アーティスト名が入りません

    いつもレンタル屋でCDを借りiPodに曲を入れてるのですが 今までは大丈夫だったのに先日曲を入れたら曲名、アーティスト名が入っておらず01、02、03・・・となっていました。 設定などはいじっていないです。 どなたか原因わかる方いらっしゃいますか?

  • CD-Rに曲名やアーティスト名を記録するこについて。

    まず、カテゴリーが質問の内容と正しくないかもしれませんが、ご了承ください。(この質問のカテゴリーが分かりませんでした^^;) 自作の曲を作っていて、それを受け取った方がナビやiTunesなどに入れた時に素早く情報を知ってもらえるように、CD-Rに曲名やアーティスト名を記録したいのです。 質問をする前に自分なりに調べまして、[CD-TEXT]と[CDDB]というものがある事が分かりました。 ですが、これらの違いを理解するのにも時間がかかり過ぎてしまう次第です^^; CD-TEXTを調べたときに、CDのレーベル面にCD-TEXTの表示があるものは、曲と同時に曲名などが記録されていますとあったのですが、 表示がないCDでもちゃんとiTunesで認識され、曲名が出ます。 ではなぜこのようなものがあるのでしょうか!! CDDBに登録するだけで良いのではないですか? …すみません。愚痴はこれくらいにして、質問の内容を整理します。 (1)市販のCDと同じように、曲名やアーティスト名をナビやiTunesなどで表示させるにはどうすれば良いですか? (2)CD-TEXTとCDDBの違いについて教えてください。両方が必要という答えならば、その理由もあると助かります。 めんどくさい質問だとは思いますが、僕にとってはどうしても理解したいことなので、ご協力お願いします。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名アーティスト名がわかりません

    曲名アーティスト名 歌詞フレーズまで 何もわからないんですが 曲が始まるまえに 泣きそうな声で 「もしもし」 「あたしじゃ駄目なんだね」 みたいな、好きだけど諦めるような 電話の台詞が入ってる曲 知ってる方いませんか? 情報が少なすぎてすみません。 もし、わかる方が居たら 教えてください。 これのことかなー‥? みたいなのでも嬉しいです!

  • ”アーティスト情報なし”のCDアルバムをPCに取り込み後、情報入力しても勝手に消えるのはなぜ?

    おせわさまです。 Windows Media PlayerでPCにCDデータを取り込んだ際、CDによってはまれに曲名、アーティスト名などの情報がまったくない状態で取り込まれ、”アーティスト情報なし”というフォルダができることがあります。 まあこれはこれで問題ですが、今回の質問ではそれは置いといて、とりあえずなにが入っているかわからないのも不便なので、フォルダの名称や、一曲一曲の曲データについてプロパティ中のアーティスト名や曲名、アルバム名などを入力してみたところ、一旦はちゃんと入るものの、次に音楽フォルダをあけると入力した情報が勝手に消え、もとの”アーティスト情報なし”フォルダに名称が戻ってしまい、ここの曲名も”トラック1”などに戻ってしまっています。 どうにかして入力した曲情報を生かしたいのですが、これはどうにもならないものでしょうか?みなさまのお知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名&アーティスト名が分かりません

    8月28日のラジアンリミテッドDXというラジオ番組で とてもいい曲が流れたのですが、曲名を聞き逃してしまいました。 「会いたくて会えなくて」「それでも君を探してる」 みたいな感じの歌詞でした。 情報が少なすぎますが、どなたか曲名とアーティスト名が分かりませんか??

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 曲名とアーティスト名

    昨日海へ行った時にDJの人がすごくいい曲を回していて、CDが欲しくなり曲名とアーティスト名が分からないので少ない情報で 申し訳ないのですが、分かりそうな方教えていただけると嬉しいです。 1.パーリラ パーリラ パーリラッリーラリラ・・・みたいなところがメイン(多分このパートは女子が高い声で歌っている) 2.ブラック・Hip Hop系でクラブとかであいそうな感じ・・・ 以上の少ない情報ですがどなたか是非教えてください!