• ベストアンサー

今日駅の近くの駐輪場で、自転車を不意に倒してしまいました。

今日駅の近くの駐輪場で、自転車を不意に倒してしまいました。 自転車は壊れていないみたいですが、この場合は持ち主にお詫びを送るべきか、気持ちで「これから気をつけます。」と常に心がけるか、どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

自転車なら・・・というのもなんですが、ママチャリならばそばにいれば謝りますが そばにいないのであればこれから気を付けます常に心がける程度で許される範囲かと・・・(^_^;) 高級自転車の場合は原付や車と同じ感覚でちょっとお詫びするかもしれませんね。 自分がそばにいて自分の自転車を倒された時、相手の態度でどう感じるでしょうか。 私はお詫びを贈られると恐縮ですね。 丁寧にお詫びの言葉をいただくだけで私は十分です。 大事にしている自転車でみるからに綺麗でどこかが壊れたや傷がひどく入ったならば 悲しいですが。。。。

parlback
質問者

お礼

ありがとうございました。 常に心がけることにしました。