舌の裏のできものについて

このQ&Aのポイント
  • 舌の裏にできものがある症状について質問しています。
  • 舌の裏にできものの写真を見つけ、自分の症状と比較しています。
  • 病院へ行く暇がないため、情報を求めて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急わかる方お願い致します!舌の裏のできものについて。

至急わかる方お願い致します!舌の裏のできものについて。 ふと鏡で舌の裏を見ると、できもののような物があったので気になっています。 舌の裏と言うのは、舌をあげた時に裏の筋が1本あると思うのですが、そのスジの一部の両脇にできものがあるのです。 舌じたいではなく、下の粘膜?のところにあるスジ部分と言った方がわかりやすいでしょうか。 申し訳ありません、かなり説明下手で…。 同じような感じの症状の方のお写真を見つけました。 ちょうどこのような状態で、私の場合もう少し大きくプクッとしています。 これは一体何なのでしょうか?? 前にもあったのかどうかは全くわかりません。 今はどうしても病院へ行く暇がなく、少しでも情報が得られればと思い質問をしております。 わかる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像の部分は「舌下小丘」といって出来物ではありません。  検索すれば分かると思いますが、唾液(つば)が出るところです。  参考URLは舌の名称を説明するサイトです。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E8%88%8C/%EF%BC%BB%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%BD/81306024000732/