• ベストアンサー

ワード2007 ビスタ表を作成しているとき、不要な線を消したのですがう

ワード2007 ビスタ表を作成しているとき、不要な線を消したのですがうっすら残るのですがどうしてでしょううか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ワードの、どのバージョンでも、表は「表のグリッド線」に沿って、 引かれていると考えて下さい。 そこに黒などの線が色付けされているのです。 ですから、線を「消した」つもりでもグリッド線が残っている訳です。 印刷には出ません。 逆に、これがあるので、元はどこに線があったか分かります。 あっても気にしなくて大丈夫です。 非表示にするには、下記の説明をご覧下さい。 http://www.becoolusers.com/word/table-show-gridlines.html

yas8843
質問者

お礼

ご丁寧な回答で、よくわかりました忘れないように致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

表の中の線は消えますが、外側の線はグリットで見えるようになっています。 仕様です。印刷には影響ありません。

yas8843
質問者

お礼

早速、 ご回答くださいましてありがとうございます、これからもよろしくお願いします。