• ベストアンサー

空白期間=試験勉強の場合

空白期間=試験勉強の場合 空白期間は試験勉強をしていた場合 職歴に書いてもいいのでしょうか? それとも職務経歴書にかけばいいのでしょうか? 書類選考される場合、口頭で伝えることができないため困っています。 よろしくお願いします。 ※できないという意見の方は回答しないでください※  (出来るとわかっていたら質問していません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

元人事の者です。 何か学校に行かれてましたか? もしその場合は、履歴書の学校の欄に記載した方がいいです。 例えば・・・20XX ○○大学卒業       20XX △△ ■コース入学       20XX △△ ■コース卒業 など記載すれば問題はありませんが、ただ学校ではなく独学の場合、 まず履歴書の資格の備考欄もしくは資格欄の最後でも結構ですが、 ☆ 20XX/○月 ~ 20XX/○月迄 ■の資格勉強を行っておりました。 っと簡単に記載し、職務経歴書でも職歴を全て記載した後で、 備考、もしくは資格を記載していたら。。その欄に☆の詳細を書かれた 方がいいと思います。 書類通るといいですね!

yume000
質問者

お礼

資格欄の最後 備考欄 ですか・・・そこにも記載できるんですか?はじめて知りました。 職務経歴書の最後ですか ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

試験勉強ってその間働いていないわけですよね 退職か休職か分かりませんけど どっちにしろ書けません。 ただあなたに興味があれば書類選考は通ります。 書類選考の場合ある程度の学歴差別とかがあるのはある程度は仕方の無いことだと思います んで書類選考なんですが職歴書と履歴書以外にエントリーシートって書かないんですかね? かかれるのであればそれに書けばOKです。 それなりの企業なら募集人員ふるい落としによくエントリーシートを使うんですけどね

yume000
質問者

お礼

エントリーシートですか ありがとうございます