• ベストアンサー

サブディレクトリィ内ファイル属性変更

ファイルマネジャ-エクスプロラ-等で ファイルの属性変更(聞き込み不可から聞き込み可等) する際、ディレクトリィを指定したら、 その中のファイルすべての属性変更を変更する方法 ありますか? 指定ディレクトリィ内にディレクトリィがある場合は、 その中のファイルにも属性変更したい。 これができると、結構便利ですよねえ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuya-i
回答No.1

DOSコマンドのATTRIB を /Sスイッチつきで実行すれば 実現できます。 ex. C:>ATTRIB +R C:\hogehoge /S 詳しくは C:\> ATTRIB /? と 打ってみて下さい