• 締切済み

僕は今まで、マキシマムザホルモンの歌を聴き続けてきたのですが、

僕は今まで、マキシマムザホルモンの歌を聴き続けてきたのですが、 最近、他のロックバンドの歌も聞いてみたいと思ってきたので、 マキシマムザホルモン系のロックバンドを教えてください! 外国のでも全然OKです^^ 回答よろしくお願いします^0^

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

過去に似た質問があります。 私も回答してます。 とりあえずそちらを参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q6057603.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

邦楽は詳しくないので、洋楽のお薦めをご紹介します! ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」  へヴィ・メタル・バンドでは、別格の人気があります。マキホルを聴く人には、是非聴いてもらいたいバンドです! ◎Dope(ドープ):「Paranoia」  ブラック・メタルです! ◎Napalm Death(ナパーム・デス):「Lowlife」  デス・メタルです! ◎Muader Dolls(マーダー・ドールズ):「Dead In Hollywood」  Slipknotのドラマ―が作ったバンドです! ◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」  日本のフジロックに2回出演しています!デジタル・ハード・コア! ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」  女性ヴォーカルのデス・メタルです! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マキシマムザホルモンが好きです

    マキシマムザホルモンが好きです 外国のメタル系バンドなどカッコいい曲を聴きたいのですが よくわかりません。 例えばどのバンドのどの曲が良いですか? 紹介してください。

  • マキシマムザホルモンのコピーバンド

    バンドでマキシマムザホルモンの曲をコピーしようと思うんですけど,デス声とか叫び声とかできないとライブで冷めますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 激しい曲

    fear, loathing in las vegasがすごく好きなのですが 似たようなバンドを教えてください。 参考までに他の好きなバンドは one ok rock ellegarden マキシマムザホルモン などです。 パンクロックやハードコアなど。 あとエモ系も好きです。

  • マキシマムザホルモンの魅力

    以前に同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので再度質問いたします。 マキシマムザホルモンっていうバンドがありますよね。 今年発売したCDもそこそこ売れていますし、10代から20代の人たちには知名度もそれなりにあると思います。 しかし、私が思ったことには意味不明な歌詞や早口で何を歌っているのか聞き取れず、彼らが何を伝えたいのかが分からずに魅力がわきませんでした。 あれだけ売れているのですからリスナーの人たちには何か彼らに魅力があると思うのですが、それは何なのですか?

  • マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す!!」をギターで弾きたいんですが・・・

    マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す!!」をギターで弾きたいんですが、チューニング時のキーを「ドロップD」というものにして弾いている人もいるということを最近知りました。私はいつも基本のキーを使う楽譜を見ているんですが、どちらの方がやりやすいんでしょうか。(できれば動きの少ない方がいいです。) まだギターもこの質問も初心者なので、意味不明な言葉を使っているようでしたらすいません。誰か回答お願いします。

  • 歌を歌ってるときに喉が乾燥するのはなぜですか?

    ロックのコピーバンドのボーカルをしているのですが、最近、歌の練習をしていると、どうも喉の奥がすぐに乾燥してしまい、声が出にくくなります。 基本的に口から息を吸っているため、この時期は冬ということもあって、喉がすぐに乾燥してしまうのかなぁとは思ったのですが……。 しかし、最近は体調が少し悪く、それが原因かなとも考えています。 他にも原因として、今は冬で喉が乾燥するからと思ってお湯を飲みながら歌の練習をしているのですが、もしかしたらそれが逆にあだとなっているのかというのも考えられまして… 一般的な喉の乾燥の原因や解決方法などありましたら教えてください。お願いします!

  • TAB譜はついてる?

    シンコーミュージックの「70年代ハード・ロック・ベスト」というバンドスコアを買おうと思っている者です。バンドスコア、ということで全てのパートが載っているわけですが、ギターパートには必ずTAB譜って載っているんでしょうか。以前に同じようなバンドスコアをみましたが、それにはTAB譜はありませんでしたが。。必ず載っているとは限らないこと言う事なんでしょうか。

  • 英語の歌を歌います

    英国のロックバンドの歌をコピーしてます。 英語の発音が、本物に近付けるにはどの練習が必要ですか。

  • この歌を・・・

    唐突ですが歌について質問させてもらいます。 つい最近、聞いたのですが・・・詳しいことがわからないので・・・。 冷たく灰色の季節 心も荒れる日々に お前は愛の火燃やし というような歌詞の歌でした。 少し聞いただけなのですが、この歌がとても気に入りましたので 早速、調べてみることにしました。 のですが・・・調べても全然、でてこないのです・・・。 確か、元は外国の歌?だと思われます。 誰かが訳した歌詞だったと・・・。 この歌が詳しくのってるようなサイトとかないでしょうか・・・? サイトじゃなくてもいいので、詳しく教えていただけないでしょうか? お暇なときでいいので、回答してもらえるとありがたいです。

  • 歌の練習場所を探しています

    ロックバンドのコピーバンドでボーカルを担当しています。 普段はカラオケやスタジオで歌の練習をしているのですが、これだとお金がいくらあっても足りません…。 どこか、お金をかけずに歌を練習できる場所はありませんか…? 車は持っていないため、車で練習というのはできません。 家もマンションなため、大声は出せません…。 河原などでやるというのも考えたのですが、河原で1人でロックの練習となると、どうも恥ずかしい気がして…。 どこかお金をかけずに歌を練習できる良い場所がありましたら、ぜひ教えてください!