• ベストアンサー

FREE SPOT からの掲示板への書き込み

FREE SPOT からの掲示板への書き込み FREE SPOT からインターネット上の掲示板、例えば2ちゃんねる等に書き込みがされた場合、 掲示板のログに残るのは IP アドレスだけでしょうか?、それとも何か他の履歴も残りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

掲示板で管理されている項目によって違います。 スクリプト等使用していればIPアドレスのほか、OS、ブラウザ、HOST名、画面の解像度、表示色数、どこのページから来たのかなどがわかりますよ。

masa1116
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

掲示板のログにはIPアドレスだけですが、FREE SPOT側に仕掛けがあればその限りではありません。

masa1116
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。