• 締切済み

アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメント出品のラベルについて

アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメント出品のラベルについて フルフィルメントにて必要なラベルを本の本体に張らないで済む方法を模索中です。 現在、アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメントでの出品を検討しております。 フルフィルメントでの出品の際には、アマゾンから指定のバーコードが印刷された ラベルを張る必要があるのですが、聞くところによると、アマゾン推奨のラベル にてバーコードを張っても、お客様よりクレームが来る場合がある人のことで、 本に直接ラベルを張るのではなく何か良い方法を探しております。 ネットで検索したところ、OPP袋に入れてラベルを張る、OPPのシートで帯を作りラベルを張る などしてる方がいることを知り、コスト面から有利かと思われる帯を作ってラベルを 張る方法で考えていますが、このOPPシートをどうやって手に入れるかがわかりません。 できるだけ安く簡単に購入する方法、購入できる場所、もしくは代用できる材料等 ありましたら、教えてください。 また上記以外にも、コストをかけずにラベルを張る方法等ご存知な方がおられましたら そちらも情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

アマゾンマーケットプレイスは、出品者の自由度が少ないので、 マーケットプレイスでの古本の購入も出品も利用していません。 普通に、Yahoo!オークションに出品した方が楽だと思うのですが。 フルフィルメントは不要ですし、梱包方法も自分で選べます。 送付方法はメール便か宅急便などいくつかから、落札者に選んでもらえば良いですし。

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイスへ出品したいのですが、出品できません。

    アマゾンマーケットプレイスへ出品したいのですが、出品できません。 一年くらい前は 本をたくさん出品しました アマゾンって出品しやすいなと思っていたのですが、今回ブーツを出品しようとしていますが、出品できない状態です。 自分のアカウントから 出品する を選び ファッション シューズ ブーツと選んでいき レディースショートブーツ と記入して 検索したら すでに出品されている ショートブーツが 画面に たくさん出てきまして その中から 私が出品しようとしているものと同じ種類のものを選んだのですが、 アマゾンの説明では 画面の 「購入する」という 窓の 下のほうに 「出品する」 という窓が あると書いてあるのですが、出品する という窓が出ていないのです。 どうすれば 出品する という窓が 表示されている画面をだすことができるでしょうか。

  • アマゾンマーケットプレイス出品者側の送料について

    こんばんわ。 アマゾンマーケットプレイスにてフィギュアを出品したのですが、 アマゾンでは500円の配送料を負担してくれるとのことでした。 そこで3つ質問させてください 1.フィギュアに関してはゆうパックで発送予定ですが、この際500円を超える 送料は自己負担になるのでしょうか?みなさんはどのような方法で発送されていますか? 2.、商品にラベルを張って納品書を同封してくださいとのことでしたが、 これは必ず必要なのでしょうか? 3.プリンターがない場合どのように納品書類を作成されていますか? すでに似たような質問があったとは思いますが、理解に乏しいもので 新たに質問させていただきました。 どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか。

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件

    アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件 amazonマーケットプレイスに本(ハードカバー)を出品し、6月下旬に注文を受けポスパケットで発送しました。 追跡番号から購入者の元に無事届いたのを確認しました。 ところが、注文後2ヶ月経過した昨日に購入者から以下のようなクレームがありました。 ・状態が「非常によい」だったにも関わらず、非常に悪くページがとれそう ・梱包が酷い 出品した本について、傷、破れ、折れ目、書き込みなどくまなくチェックしており、ページが取れそうな箇所も見あたりませんでした。 梱包については、厳重に二重包装しております。これまでにマーケットプレイスには何度か出品しておりますが、梱包でクレームがついたことはありません。 しかも、商品到着直後ではなく、2ヶ月経過後のクレームです(amazonマーケットプレイスの規約では注文後90日以内はクレームを受け付けるとのことですが・・・)。 amazonマーケットプレイスのヘルプには、購入者に返金する必要があると記載されているようです。 購入者の手元にある商品を確認しないと何とも言えませんが、正直このままの状態で購入者に返金したくありません。 現在amazonマーケットプレイスにフォームより問い合わせ中ですが、購入者側の味方のようであまり当てにしていません。 最善の解決方法法についてご教授お願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスに出品。

    アマゾンマーケットプレイスに付いて、3点ほど質問させていただきます。 ○登録メールアドレスに私はISPのメールアドレス を登録していますがgooやYhooなのどフリーメール  を登録している方を多く見受けますがその理由は? ○マーケットプレイスにて自分の出品商品が売れた  場合の送付方法で一番安い運送会社は?また送る  際の梱包材(輸送時の衝撃をやわらげる物)は郵便 局やコンビニ窓口に置いて有るのでしょうか? ○振込み先の口座番号をアマゾンに登録する事による  セキュリティーの問題は無いのでしょうか? 質問攻めで恐縮ですがマーケットプレイスに本やDVD を出品していのですが始めてなので色々分からない事があります お手数ですが、ご教授下さい。

  • 出品初心者ですが、教えてください。

    私は読書が大好きですが、家には読まなくなった本が山のようになりました。そこでヤフーオークションとかアマゾンマーケットプレイスなどに出品しようと考えています。 アマゾンマーケットプレイスとヤフーオークションを同時に出品するということは不可能でしょうか? 同じ時間帯に購入者が現れたら対応できないと思いますし、不誠実の烙印を押されてしまいかねません。 例えばアマゾンに出品し、出品期限が終わってからヤフーに出品するのが本当でしょうか? 出品に慣れている方、ご指導をお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品(出品者)について

    アマゾンマーケットプレイスで出品経験のある方に質問です。 ある小型家電を出品していて、先日売れました。コンディションは「可」、コメント欄には「「傷多数有りますが、動作に問題有りません」とだけ記載しました。 すぐ発送したのですが、先方に到着後すぐキャンセルリクエストが来ており、「タバコの匂いがきになるから返品したい」とのことでした(当方喫煙者です)。 コメントの商品説明が少々足らなかったのは認めますが、コンディションを「可」にしているので、こちらとしては、「動作すれば他のことはかまわない」という人が買ってくれてるものだと思っていたので、少々腹立たしい気持ちになっております。 アマゾンのコンディションガイドラインによれば、「可 目立った汚れや傷があるが、動作にはまったく問題ない商品。引っかいた傷、へこみ、その他の表面上の問題がある商品。箱または操作に直接影響のない説明書が紛失または破損している場合。出品者による落書きや使用した痕跡が見られる場合。 」となっているので自分の出品方法にそれほど非があるとは思えません。 ただ、アマゾンの約款では、「到着後7日以内なら、購入者都合でも返品に応じなければいけない」 というようなことが書かれていました。返品に応じずに悪い評価が一つ入るくらい私は構わないのですが、返品に応じないとアマゾンから何か罰せられたりするものなのでしょうか? アマゾンにも相談してみるつもりですが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスで出品した側の本名の開示の有無は?

    このたび、アマゾンマーケットプレイスで文庫を出品し、購入していただくことになった者ですが、購入された相手側には、私の本名をアマゾンから伝わってるのでしょうか? というのも、こちらの都合で発送の遅延のお詫びのメールを本名で 送信したのですが、なにも連絡ないものですから、不安になりました ので。

  • アマゾンマーケットプレイス出品者の方に質問

    アマゾンマーケットプレイスで書籍・雑誌等出品をしている方に質問です。 かれこれ数年前から要らなくなった本や雑誌を売っています。 数週間前、付録つきの雑誌を、付録は新品で、雑誌本体は折れとかよれがかなりあったため状態を中古『可』にして、目立つ折れやヨレは記載しました。アマゾンのステータスのカテゴリーには十分入っていますし、値段も他の出品者のものも参考に設定しました。 先週売れたので送ったのですが、今週になって購入者から『本体が折れやよれが書いてあるのより多すぎる、こんなひどい状態の本を買わされたのは生まれて初めてだ、値段が高すぎる、詐欺だ、一部返金しろ』と連絡がアマゾン経由できてびっくりしました。また『本体は要らないが付録は返さない、そちらから返事が来たらゆうちょ銀行の口座を教えるから入金しろ』『きちんと対応しないと評価に色々書いてやる』とも書いてありました。 こんなことは初めてで、ショックを受けています。 たかだか私の儲けは数百円なので、アマゾンに相談のメールを送った後、全額返金処理はさっさとしてしまいました。購入者の文面から、一部返金といわれても、値段をどうすればいいのかやりとりをしてもめる前に、まず全額返してしまったほうがよさそうだと思ったためです。 アマゾンからは、この件についてまだ回答がきていません。 送料分は赤字です。 『付録はかえさないが本体はいらない』とこの購入者は言っているのですが、雑誌や本は付録があるのとないのではまったく値段が変わってきますし、返品するなら両方とも返品して、納得する値段のものから買いなおせばいいだし、理不尽に感じてます。 なにかいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • amazonアマゾンマーケットプレイス 購入者都合の場合返金すべきでしょうか

    アマゾンマーケットプレイスに出品しています。 20日程前に本が売れ、発送しました。ですが、購入者から連絡があり、間違えて購入したので返品したいと連絡がありました。 商品は本なので、20日もあれば、全部読めてしまうので、こうした申し出に答えるのは、よくないかと思いますが、本当に間違えて購入した のなら、気の毒な気もします。でも、返送されてきた本が、傷んでいたら損するので、こちらに非がないのに、返金に応じるのは、リスクがあるとも思います。 1)アマゾンマーケットプレイスで、こちらに非がない場合、返金に応じるべきでしょうか。 2)返品返金に応じる場合は、まず本を送ってもらって、その本が到着してから、返金すればよいですか。 3)返金処理は、アマゾンの出品者のサイトで、「全額返金する」ボタンを押して処理すればいいですか。それで注文は取り消しになると思いますが、こちらの不利になるようなことはないでしょうか。商品が売れたときにアマゾンへ払う手数料も引かれないですか? 4)返品返金を断る場合、購入者が腹を立てないようにするには、どのような断り方をすればいいでしょうか。具体的な文例などがあれば、教えてください。 上記の質問で、いずれかおわかりになるかた、アドバイスをいただければ助かります。