• 締切済み

終了させても、終了しません。

終了させても、終了しません。 終了時に青色の画面に白色の文字が出てきます。 その後、SAFEモードか通常起動かの画面になります。 再起動します。 直りません。 Inspiron530 VISTA

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

>青色の画面に白色の文字が出てきます。 そこに現在の状況が記述されていますので、お読みになった上で、やはり記述されているハズのstopコードでweb検索して下さい。 縮小運営中? - Windowsブルースクリーン:エラーコードの解説(一覧) http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/bluescreen.php

bunbun65
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 試してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • safeモード

    パソコンがセーフモードでしかたちあがらなくなりました OSはWIN98です 最初スタンバイ状態でフリーズ(?)(スタンバイならどこか押せば立ち上がりますが電源はついてて何か押しても画面は反応なし・・・みたいな状態です)したので(その状態になる事はよくあります) 1回強制終了して経ちあがるのを待っていたら 通常モード safeモードなど選択画面が英語で出てきて(背景は青で) safeモードを選んでくださいみたいなことを書いてあったので矢印とENTERで選択しました そうするとsafeモードで起動するようになりました また終了してからもう1度起動してみると今度は青い画面に0530000158CでWindowsでこの異常が起きました Ctrl+Art+Del再起動いたします。何かキーを押すとを押すと強制終了します。 のように表示されます。ですが押してみても全く反応がないので電源ボタンで消しました 何度かやってみて青い画面、safeモードにランダムでなってしまいました。10回くらいはそれの繰り返しだったのですがここ5回くらいはsafeモードに勝手に(選択画面はなしで)起動してしまうようになりました また安定する前に1度電源すらつかなくなってコンセントを入れ替えて見たら電源はつくようになりました。あと印刷が一時出来なくなりました。それもコンセントのあとではできるようになりました またデータはそのままです。 safeモードで今は16bitや画面の文字が異常に大きいなど safeモードの内容は普通の時とおなじなのですが safeモードでなくする方法がわかりません。 もしかしたらよくバグっていたのでパソコン自体の故障かもしれません しかし本体の故障以外でこういった事態の起こる可能性があるのなら対応方法をおしえてもらえないでしょうか? 画像などが荒くてまた画面や文字も見にくくとても困っています。 どうか教えて下さい

  • 自分のパソコンについて(Windows98SE)

    おととい、インターネットをしていて、 固まってしまったので、強制終了をしましたが、 その後全然反応しなくなったので、 リセットボタンを押して、その後電源を強引に 落としました。 そして、昨日、再度パソコンを立ち上げたら、 Safeモードで立ち上がり、再起動かけたら、 ずーっとSafeモードの画面でしたか 立ち上がらなくなってしまいました。 でも、実際はSafeモードにはなっておらず、 いやゆるアイコンやら、なにやら全てがでかく表示され、 画面もSafeモードにある灰色?(色がついてない)状態に なってしまいました。 何度、再起動しても、状況は変わりませんでした。 こんな風になってしまいましたが、 直す方法はありますでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • セーフモードで起動できるが再起動(終了)できない

    昨日から急にパソコンを起動させると個人設定を読み込んでいます…から進まなくなってしまいました。 仕方なくセーフモードで起動させてシステムの復元を試みましたが再起動されません。 仕方なく電源を長押しして強制終了しました。 その後もセーフモードで起動は出来るのですが正常に終了ができません。 セーフモードでは普通にパソコンは起動するのでとりあえず写真など重要なデーターはバックアップしましたができれば再インストールは最終手段としてなんとか回復できたらと思っています。 気になるのが強制終了で電源を切っても電源ランプが緑色のままで通常オレンジ色になるのになりません。 普通に立ち上げると個人設定を読み込んでいますの画面で止るのですが、 その時Alt+Tabキーを押すと2画面(どちらも絵は真っ白)になっており片方にWindows Logonと言う文字が出ています。 どなたかご享受ください。

  • PCが起動しなくなりました。

    DELLのinspiron530を使用していましたが、windowsの起動をsafeモードにするか通常モードにするか選択する画面が出て、そこから先なにを押しても選択画面に戻ってしまうようになりました。データを消去せずに修復したいのですが、どのようにすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然safeモードに。再起動したら問題がないようですが・・・

    先程PCを立ち上げたら突然safeモードを選択するような画面になってしまい、言われるがままsafeモードで立ち上げました。すぐに再起動したら何も聞かれることなく通常通り立ち上がってしまいました。前回終了するときには特に問題なく終了しましたし、何かインストールしたこともありませんが・・・。 これはとくに気にしなくても良いですか??

  • safe modeになって困っています

    起動時にLAN回線が外れ、動かなくなったので強制終了した所、safeモードになってしまい困っています。通常のモードにするにはどうすれば良いのでしょうか。再起動しても直りません。

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • WINDOWS が起動しません

    FM-Vを使ってます。 昨日まで普通に使えてましたが、使用中にいくつもIEが勝手に開き、強制終了したのですがその後 WINDOWSMeが起動しません。電源を入れるとwindows meとは出ますが、その後青い画面になってしまい 文字も何も出ません。 safeモードでも起動せず、グレーの画面で四隅に safeと書いてあるだけです。 何度か再起動をかけるとエラーをチェックするプログラムが動くのですが終了すると何も出ずやっぱり青い画面になってしまいます。 もう一度 windows をセットアップしないとだめなのでしょうか? どこかで アップグレードすると以前のデータを 失わずにすむと書いてあったのですが この場合はやはり無理でしょうか? 大変困っております。どなたか お願いします。

  • 起動時に文字化け

    WINDOWS98の起動時に、MICROSOFTの旗のマークが表示された後に、文字化けした文字が表示される。 その後は、通常に進み利用できますが、とても気になるので原因・対処方法が分かる方は教えてください。 「参考」 この現象が起きる前、通常にパソコンを起動しようとするとSAFEモードでたちあがった。その後、フリーズしたので強制終了し、再度立ち上げると上記のような現象になった。以後、何度行っても文字化けしている。

  • windowsが起動しません。

    購入して2年の富士通のノートパソコン(FMV-BIBLO NB18C/T)ですが、昨日突然使用できなくなってしまいました。 症状としては 1.電源を入れると、「前回の終了がきちんとなされてなかったので・・・」のようなコメントがでてきて、safeモード(3パターン)と前回の終了時と同様に起動する?のようなメッセージがでてしまいます。 2.前回時の終了時と同様に起動する。を選択した場合、起動画面のループになってしまいます。『FUJITSU画面』→『Windows起動画面』→。『FUJITSU画面』→『Windows起動画面』のようになってしまいます。 その際に、『Windows画面起動』から『FUJITSU画面』になる瞬間に青画面がでて、何か表示されているみたいなのですが読み取れません。 ※ちなみにsafeモードでは起動できるようで、必要なデータについてはバックアップもとりました。それと、BIOS画面も初めて操作して、初期値に戻してみたりしたのですが、症状は変わりませんでした。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか?