• ベストアンサー

レトロパソコンゲームで「ザナドゥ」に出てくるボスで手がいっぱいあって刀

レトロパソコンゲームで「ザナドゥ」に出てくるボスで手がいっぱいあって刀もってるやつの名前なんでしたっけ? クラーケンではなく、カーリーでもなく・・・千手観音でもなく・・・カタカナの名前だったと思います カーティスとかだったかな・・めどなたかアンサーお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

KARTTIKEYA (カーティケヤ)ですね もっとも、当時は中学生だった為、スペルを読み間違えてか 仲間内では、カラテカって呼んでいましたね

cyclops56513
質問者

お礼

返事おくれてすみませんでした 解決すっきりしましたー ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲームが思い出せない

     縦スクロールのアクションゲーム。主人公は金髪にサングラス、赤い上下服を着てパンチで敵を倒し、パワーアップするとBGM変更+上半身裸で紫のズボン、攻撃がキックに変化します。もう一段パワーアップすると、姿はそのままでジャンプが宙返りから空中スピンキックに変わり、一気に強くなります。  ボスはドラキュラじみた奴と魔女(老婆)で、1面はボスはドラキュラもどきの巨大な顔×複数、2面ボスはドラキュラもどき本体×複数、3面ボスは魔女(老婆)が紫のレオタードだか水着だかを着た女を複数召喚し、女の組み付きと魔女の火球で攻撃してきます。4面ボスは魔女(老婆)が手提げ籠を持った白いワンピースの少女を複数召喚し、少女が籠からリンゴ型の爆弾を投げてくる+魔女の火球で攻撃してきます。この4面ボスが手強くてクリア出来ぬまま筐体は撤去されてしまい、あれから長い間方々探し回りましたが一度も再会出来ていません。このゲームの名前を御存じの方、いらっしゃいませんか?

  • FANTASYというゲームについて

    むかーし、FANTASYと言うPCのゲームがあったと思うのですが、おぼえていらっしゃる方いませんか? 当時はウルティマのライバルのような感じです。 特徴は以下です。 ・シリーズ物で、3までは記憶にあります。ボスは全部魔術師みたいな奴です。 ・最大レベルは15.3だと体の部署ごとにHPがあって、腕のHPがなくなると攻撃や魔法、防御ができなくなり、頭や体がやられると即死と言うゲームでした。 ・種族は人間、ドワーフ、エルフ、ホビットなどの他、トロル、オーガ、ボブゴブリン、リザードマンなどから選択でき、15種類ぐらいまであった。 これの魔術師の名前とかが思い出せないんですが、どこかにホームページとかないですかね? このシリーズの。できれば攻略ページとかがいいのですが。

  • 私が当時小学1年のころやったゲームの名前が思い出せません・・・

    SFCのソフトのことについてで、昔友達が私にさせてくれたゲーム名がわからなくて、質問させて頂きました。 そのゲームの記憶を・・(今16歳、当時は小学1年位) (1)たしか主人公を含め仲間が3人(名前は自由に決めれる (2)ゲームの時代設定は昔の歴史・・みたいな (3)戦闘画面はコマンド式で、画面の↑の方にキャラのグラフィックがあり、そのキャラがやられたらしゃがみこむ感じ・・・ (4)全滅したら宿屋みたいな所から始まる (5)戦闘のBGMは基本同じですが、ある敵になるとふざけた感じのBGMになる(おどりねこ?みたいな感じの名前とか人形みたいな感じのやつ (6)最初のボスは主人公とタイマンで、なぜか主人公がその時だけ強力な魔法を使える (7)途中のボスで確か名前が かしま(漢字か平仮名か不明)の者がいて普通に戦闘したら軽く瞬殺されますが、龍の玉?みたいなものを戦闘中に使うとかしま?が炎で攻撃されて一撃で倒れる。 こんな感じ・・お願いします。

  • BOSS 刀 GO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:BR900CD・BR-80) ===ご記入ください=== BOSS 刀 GO ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:バッテリー・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホ2台を使って宅録をしようと思っているのですがうまくできません。今は一台目で音色の設定をチャプターマークをつけておこない、Bluetoothでaudioの方につないで音源を流す役割で使おうとしました。そしてもう一台で本体とUSBを繋ぎながらBluetoothでaudioとMIDIの両方に接続し、動画を撮ろうと試みたのですが、アプリの音色設定が全く反映されず、ギター自体の音も録れていません。どうしたらいいのでしょうか。Loop backはONにしています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • レトロゲーム

    レトロゲームが懐かしくないですか? ファミコンで大好きだった、あのゲーム。 今でも心に残るゲームは何でしょうか? アンケートお待ちしています。

  • レトロゲームについて

    スマホでできるオススメの無料レトロゲームを教えて下さい。レトロゲームとはいえ、最近のものは、進化していますか?

  • レトロゲームはいつまでを指しますか?

    僕は20歳ですが、PS2なら今やっても最新作より面白いやつちらほらあるけどPS1はちょっとしんどいです。スーファミはかなりモノによります。ファミコンはもう無理です。 でもこの前父と中古屋に行った時、レトロゲームコーナーにPS1が置いてたことにビックリしてました。レトロゲームの線引きってどこだと思いますか?

  • レトロゲーム 飾り方

    画像のようにPS2のソフトのケースを飾ろうとすると衝撃で倒れたりなんかの勢いで倒れたりとかしてソフトケース一つ落ちた衝撃で少し割れてしまったのですが何かいい飾り方とかあるでしょうか? ソフトによっては飾れる倒れて裏向きならうまいこと立てかけられるとかもあったりです。 立て掛けに使ってるのは100均とかに売ってる画鋲です。 中身のソフトは別でCDケースに入れてあります

  • レトロゲームで遊ぶなら

    最近レトロゲームとくに自分が子供の頃から学生時代の思い出を蘇らせたいて気持ちが強いですそこでそれを形にしようと思ってるのですが避けた方がいいのとかあったりするでしょうか? 画質に関してもどうしようか迷ってはいます。 集めたいリストはこんな感じです スーパーファミコン「押し入れに確か線とコントローラーがないやつがあったはず」 ニンテンドー64 ゲームキューブ Wii PS1 PS2 携帯ゲーム機 PSP ゲームボーイ関係

  • あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とは

    いま、スーパーファミコンのゲームについて質問しようとカテゴリーをまじまじと見たら、レトロゲームしかなかったのでレトロゲームとして質問しました。 このカテゴリー分けだとN64、プレステ、サターンなんかも3Dゲームの世代であるにもかかわらずレトロゲームになるのかな。。。 こうなってくると自分的にはあまりレトロ感がなくなってくる気がします。 あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とはどの辺ですか?