• ベストアンサー

PCの購入について

PCの購入について  はじめましてPCの購入について質問させてもらいます。 youtubeをHD画質でスムーズにみるためには、PCのスペック(CPUの種類とクロック周波数、メモリの容量、グラフィックボードが必要かどうか、など)は、最低限どの程度必要でしょうか。(予算があまりないもので)。ネット環境はフレッツ光を利用しようと思いますが。どうぞよろしくお願いします。

noname#126640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.4

動かすソフトはフラッシュになるのでCPUが最も重要です。  1080を想定されているなら4コアのCPUモデルを(安い製品だとAMDのCPUになります)、720pならデスクトップ用デュアルコアならどれでも楽に再生できます。メモリは2GB程度。ビデオカードはオンボードで構いません。

質問者

お礼

1080p、と720pで、差があるんですね。どうも詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

激安のネットブックだけはやめておきましょう。 ネットブックよりワンランク上のCULVなら大丈夫だと思いますよ。 下記のような製品です。ご参考に。 http://www.digimononews.com/note-pc/ul20ft-2x034vp.html

質問者

お礼

CULV,勉強になりました。どうもありがとうございます。

• Eureka_
回答No.2

先の回答通り。もっと敷居を下げれば、Core 2系でもAthlon/Phenom系でも、デュアルコア以上なら何でも良いんじゃない?と。 ストリーミングの動画配信なんて、たとえHD動画だろうと最近のまともな性能を持ったPCにとっては特に気にならないレベルの負荷ですよ。ネットワーク側の負荷はともかく。

質問者

お礼

core2系でもいいんですね。ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

coer i が載ってて、メモリが最低2GB以上で、Windows 7 のPCなら、どれでも問題ないでしょ。 どれだけ頑張ろうが、youtube自体のサーバ応答速度が遅くて動画がカクつくのは避けられません。

質問者

お礼

サーバーの問題もありましたか、気づきませんでした。御返答ありがとうございます。