• ベストアンサー

イギリスから日本に国際電話電話をする際の激安プランはありますか?

イギリスから日本に国際電話電話をする際の激安プランはありますか? 子供がイギリスに留学するので検討中です。携帯は現地で購入予定、パソコンは購入を検討中 イギリス 携帯所有(メーカーは検討中) 日本   携帯(ソフトバンク有)パソコン環境有 固定電話有 激安又は安価な方法を教えて下さい  

  • nagoru
  • お礼率62% (182/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.5

私もスカイプフォン(スカイプ搭載の携帯電話)お勧めします。 イギリスの料金形態は知りませんが、 私がスカイプホンを使用している国の3では 毎月最低10ユーロをチャージすると、一日10時間スカイプで通話が出来る仕組みです。 そしてこのチャージした10ユーロは普通の携帯電話の通話料金として使用できます。 本体自体は1万円位でした。 ヨーロッパと日本では時差もありますし、 パソコン同士でのスカイプは両方がパソコン立ち上げていないと使えません。 あとはスマートフォンでもスカイプ使えるのでは?

nagoru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 参考になりました

その他の回答 (4)

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.4

スカイプがやはり安いでしょう。 英国にはスカイプが利用できる携帯電話もあります。 ネットワークは4大ネット会社が主ですがそのほかに国際電話が格安で出来るSIMもたくさん出ています。 SIMロックされていない携帯電話ならSIMの差し替えで安く国際電話が出来ます。 「3」にスカイプ対応の携帯が出ていますね。 「オレンジ」からは格安の国際SIMが・・・ 「O2」などもタリフに幾つか国際電話のサービスが・・・ 英国は日本よりも利用者主体の携帯電話サービスです。 ニーズに合ったサービスを夫々選んでいますから一人で2-3台の電話や複数のネットワークは普通です。 英国で学生寮に滞在されるのであれば特にネットのアクセスは問題ないでしょうが、 ホームステイの場合はホストに確認する必要があるでしょう。 一般的に共有を嫌がる傾向にありますので、家族以外は自分で「ダングル」(USB携帯ブロードバンド)を契約して使うなど・・・ 契約は30日契約のトップアップが便利でしょう。 お子さんの年齢にも寄りますが18歳以下でしたら現地の保護者と相談してください。

nagoru
質問者

お礼

スカイプ搭載の携帯電話があるのですね、参考になりました、ありがとうございます

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

#1です。  「この回答へのお礼 」を読みました。 我が家では、Skypeをウィンドウズで使っていますが、アップルのMac OS でも使えるようですよ。 また、Skype以前は、電話のプリぺード・カードを使っていた事もあります。 日本からは、Skipeでお子さんの電話へ掛ければ良いと思いますが、イギリスからは、パソコンを購入されるまでは、Phone Cardとか、Calling Cardと言われている、所謂、Prepaid Cardを予め購入して置いて、固定電話なり、携帯電話から、日本へ掛ければ電話料金は安くなりますよ。 イギリスは行った事がないので、詳しい事はわかりませんが、オーストラリアの時は、電話のプリペイド・カードは、コンビニやドラッグ・ストアー、郵便局等で買っていました。 プリペイド・カ-ドは、種類(プロバイダー)が多く、日本へ通話出来ないものがあったり、1分当たりの通話料金に高低があったりするので、購入する時に、お店で調べて貰って買っていました。 それと、プリペイド・カードで電話を掛ける時には、予め、カードのプロバイダーを呼び出す電話番号を頭に付けるので、一寸煩雑さはありますが、慣れれば問題ないと思います。 電話機に、相手先の番号を記憶する機能があれば、良いのですが。。。 また、プリペイド・カードには、使用の有効期間(例えば、1ヶ月とか、3ヶ月等)があるので、残高があるのに期限切れにならない様に気を付ける必要があります。 ただ、使用しているプリペイド・カードの有効期限が切れる前に、クレジット・カードで、プイペイドの電話料金を購入して置けば、期限は延長されるのもありましたが。。。 因みに、イギリスから日本へ電話できるプリペイド・カードをチェックしたら、一例ですが、こんな種類:http://www.thephonecardsite.com/search.aspx?CountryFrom=13&CountryTo=232 がありました。 携帯電話は、現地で購入されて現地のプロバイダーへ加入した方が良いのではないかと思いますが、留学期間等の長さとの兼ね合いがあるかも知れませんね?? パソコンは、現地で買うと、日本語の設定をしなければならないと思いますので、日本から持参した方が良いかも知れません。 ただ、これも、パソコンの不具合が出たりすると、サポートを得ずらいと言うこともありますが。。。 留学生ですと、現地の生活が軌道に乗るまで、いろいろと片付けないとならない事(例えば、学校への手続きから、銀行口座開設等まで)があって、忙しいと思いますので、出来るだけ日本で準備できるものは、日本で準備して、現地で軌道に乗ってから、現地のものに変えて行くのも、良いかも知れません。 余計なことまで書き過ぎですが。。。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私もアメリカ留学中はSkype使ってました。周りの友人たちも、パソコンがある人は全員Skype使ってました。 Skypeは、パソコンから日本の固定電話へ毎週1回近況報告のために10~20分話すのに、10ユーロチャージすると1年近く使える激安でした。日本の家族が私に用事があるときは、私が現地で買って持っていた携帯電話にワンコールして切ることにし、私がSkypeでかけ直す方法を取ってました。 ちなみに私がSkypeの存在を知らなかったときやパソコンを持っていない人は、「格安コーリングカード」というものを使ってました。世界各国で売られてます。日本でもコンビニなどで購入できるはずです。 こちらはSkypeほどは安くないですが、固定電話と携帯電話間で、たいてい10ドル(アメリカだったりオーストラリアだったり)のもので3~5時間ぐらいは話せるようです。(カードによって違うらしいです) 日本で購入したものをイギリスへ持っていって、イギリスのアクセス番号へ電話する方法でも使えるはずです。 「Skype」と「格安コーリングカード」のこと、調べてみてください。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

イギリスにいる息子とは、Skipe:http://www.skype.com/intl/ja/home/ で通話しています。 パソコン同志ですと、何時間でも無料ですし、パソコン上のSkypeから、海外の固定電話でも、市内通話より安い料金:http://www.skype.com/intl/ja/prices/で通話出来ます。 上記のホームページから、Skypeをダウンロードして置き、クレジットカードを使って、プリぺードしておくと便利です。 固定電話へ呼び出しを掛けて、相手が出たら、パソコンのSkypeに変えるようにしています。 試してみたら如何ですか。

nagoru
質問者

お礼

ありがとうございます。つまり子供の携帯にスカイプから呼び出しをかけて相手がでたら、パソコンのスカイプに 変えるワザ?なのですね。やはりパソコンは必要みたいですが最悪パソコンが購入出来なければ どのような方法がありますか?ウィンドウズはダメで、アップルが良いと聞きましたが・・。携帯は現地で購入の方が良いですか?

関連するQ&A

  • 日本から携帯で国際電話をかけたい

    携帯で、日本からイギリスの家に国際電話をかけたいのですが、通話料金がお得なものはどこの会社でしょうか。今は持ってきたイギリスの携帯を使ってかけていますが、とても通話料が高いので、日本での購入を検討中です。また、インターネットが使えない環境にいるので、携帯であちらのhotmailとメールもしたいと思っていますが、海外とやり取りをするメールは料金が割高なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • イギリスへの国際電話

    子どもがイギリスにいます。現地のプリペイド携帯を持っていますが、日本から(私はBBフォン)イギリスの携帯かけるのと、子どもがイギリスの携帯から日本にかけるのとではどちらが安いでしょうか?

  • イギリス留学用に携帯電話を買うか迷ってます

    イギリスに2~3年留学するのですが、日本との連絡用に携帯電話を現地で契約するか、日本で契約できるプリペイド携帯にしようか迷っています。 日本での携帯電話は解約するので、持っていくという選択肢はありません。 気になっていることは以下の3点です。(特に(2)のHanacellに関してお願いします) (1) 1年以上イギリスにいるなら現地契約がいいのでしょうか? 留学ビザは1年間なのですが、契約の際に1年以上契約ができるのでしょうか? 在学コースは最低でも2年間いなければ修了できないのですが、それでOKになるのでしょうか? (2) プリペイド携帯ではMobell(モベル)とHanacell(ハナセル)が気になっています。 HanacellのほうはOkwaveで情報が見つからなかったのですが、Mobellと比べてどちらがいいのでしょうか? Hanacellのサイト http://www.hanacell.co.uk/ Mobellの方は通話料が高いと過去の質問に書いてありました。 HanacellはMobellに比べると安いですが、基本料金がかかるので頻繁にかけるならHanacell、念のために買っておくならMobellでしょうか。 海外旅行(ヨーロッパ)は1年に1回くらい行くかもしれませんが、そんなにちょくちょくは行かないと思います。 (3) オーストラリアだと国際電話専用携帯を買った方が日本とのやりとりには安いそうですが、イギリスでも国内通話用と国際電話用の2つのプリペイド(あるいは国内用を契約する)を買った方が安くなりますか?

  • イギリスへの国際電話のかけかた

    「010ー44」 それから最初の0を除いた番号がイギリスの電話への国際電話のかけかたですが、「1-877-746-0909」という番号の場合。1を除いても、1をつけたまま電話を掛けてみてもどうしてもつながりません。  これはどうしたらよいのでしょうか?イギリスの携帯電話会社に去年の電話料金の支払いについて聞きたいことがあるのですが、メールでの問い合わせは時間がかかるのでなるべく避けたいのです。 宜しくお願いします。

  • 日本への国際電話がつながりません

    ニュージーランドに短期留学のため、 docomo iphone xsをロック解除し、現地で2degreesのsimカードに入れ替えました。 simには、データ2.5GB、音声通信も100分入っていますが、ニュージーランドから、日本へ国際電話が繋がりません。かけ方は間違いないし、逆に日本からの国際電話は繋がります。日本への国際電話だけが繋がらないのは、何か設定あるのでしょうか。電話番号は表示しますが、音すらしません。

  • イギリスからの国際電話

    友人がイギリスに留学しています。電話で話をよくするのですが、イギリスではホームステイしているため、こちらから電話することができません。向こうからは、公衆電話でカードを使って電話していると言うことなのですが、そのカードを日本で買って、プレゼントすることはできないのでしょうか?カードを使って・・・という仕組みもいまいちわかりません。その仕組みと、カードが買えるかどうか、もし買えるなら、どこでどんな物を買えばいいのか教えてください。お願いします。

  • イギリスへ国際電話(日本携帯→イギリス携帯)

    ご存知の方に教えていただきたいです!お願いします!! 最近、イギリスに住む友人の携帯に電話をすることが多くなったのですが、日本で携帯からかける場合、どの方法が一番安く、また質もいいのはどれでしょうか? うちはBBフォンを使っていて、イギリス固定電話・携帯電話とも23円(たしか?)で同料金なので家にいる時はいいのですが、私が外出してる時に安く携帯電話から掛ける方法を探しています。 先日うっかり掛けてしまったらちょっとしか話してないのに300円くらいかかりました(⌒▽⌒;; チリも積もれば・・・って言うので早いところ対策をって思ってます。 国際電話に詳しくないんですが、調べたところ、 ・Cosmo Gold ・SkyWorld というカードが候補になるのかなーって思っています。 でも実際、会社によって音が悪かったり色々と問題もあったりすることを聞くので、使っている/使ったことがある方が見えたら教えてください。 その他、オススメの会社があったら教えてください! よろしくお願いします☆ 一応、他のトピックも検索してみましたがわかりませんでした。 かぶっていたらすみませんm(_ _)m

  • 中国から安い国際電話は?

    中国から現地の携帯電話か固定電話を利用して、日本へ安く掛けられる国際電話会社を教えて下さい。 出来れば、日本の携帯電話がいいです。 こちらから、コールバックも視野に入れて検討したいので数秒単位の課金だとなお更ありがたいです。 日本からだと、コスモブリッジが安いようなのでそちらを利用すれば、とても安くかけられます。

  • アメリカ(CA)の携帯電話で国際電話

    今、子供がアメリカ(カリフォルニア)に留学しています。 そこでホームステイ先の電話は使えない為、現地の携帯電話(T-モバイル、基本30ドルぐらいのプラン)を購入しました。 子供側は「受ける専門の携帯電話」の感じで持たせておきたいのですが、かかってきても1分30セント取られるらしいのです。 アメリカは携帯料金は安いで有名ですよね!? これがアメリカ(CA)の携帯電話で一番よい方法(携帯会社・プラン)なの でしたら最終的に料金は我慢します。安心には代えられませんので… 今月は270$:約800分通話…かかりましたのでそれより安くなればかまいません 良い電話会社やプラン等ありましたら教えてください。 ※かけさせるのは基本的に考えてないので国際電話を安く受ける方法を教えてください。