• ベストアンサー

Googleサービスと相性のいいメーラーやスケジューラーを探しています

Googleサービスと相性のいいメーラーやスケジューラーを探しています。 メーラースケジューラー一体となっていて、Google Calendarと同期できるソフトウェアはありませんか? Windowsliveメールは試しました。メーラーの方はとても見やすくていいのですが、 カレンダーがwindowsliveカレンダーとしか同期できません。 WindowsliveカレンダーはGoogle Calendarとは同期ができないようなのでやめることにしました。 (iPhoneとの同期のため) 条件に合うようなソフトウェアを教えてもらえれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

UIがOutlook Express似ですが機能的にも優れたThunderbirdに、拡張機能のカレンダーLightningとProvider for Google Calendarをインストールしたら、Google カレンダーと同期ができます。 検索しても、他にも設定手順などがあると思います。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/37771574.html 過去ログもあります。 http://okwave.jp/qa/q5960394.html http://okwave.jp/qa/q6154183.html また、Thunderbirdは、GmailのIMAPアカウントを設定したら相性良く使えますから、おすすめです。 なお、Thunderbirdには、Portableもありますから、希望があれば持ち運び可能です。 Windows Liveメールからは、アカウントはツールメニューにあるインポートから可能です。 メールはドラッグ&ドロップでemlファイルで扱えます。 アドレス帳は、csvファイルでのエクスポートとインポートになると思います。 http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable/localization#3

choko343
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 とても気に入りました。 本当にありがとうございました。