HPに表示できるスケジューラー/カレンダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • ホームページに埋め込むような形で表示ができる、スケジューラー(カレンダー)を探しています。イベントの告知や予定管理に利用したいです。
  • 条件としては、携帯でも閲覧できることやカレンダーの表示サイズの指定が可能なことが求められます。また、予定がある日には色が変わる表示やイベントの詳細が表示できる機能も希望しています。
  • Googleカレンダーでは要件を満たせなかったため、他のスケジューラーやカレンダーの提案をお待ちしております。重要な機能は、携帯閲覧可能性やイベント詳細表示機能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPに表示できるスケジューラー/カレンダー

ホームページに埋め込むような形で表示ができる、 スケジューラー(カレンダー)を探しています。 ◆用途 イベントの告知 サークルのホームページ内に、月ごとのカレンダーを設置し、 イベントがある日を誰が見ても解るように表示したいのです。 (1)携帯でも閲覧できる。   (2)カレンダーの表示サイズは200×200px~300×300px程度 (3)予定がある日には、日付部分の色が変わる (4)日付けをクリックすることで、そのイベントの詳細(時間や場所など)が表示できる (5)スケジューラーに予定を書き込むことによって、 ホームページ上のカレンダーも同期されて更新される。 上記、5つの項目を備えたスケジューラー、カレンダーをどなたかご存じありませんでしょうか? 重要度は(1)>(5)です。せめて、(4)まで実現可能であれば嬉しいです。 有料のものでも構いません。 googleカレンダーで試してみましたが、(4)と(5)が出来ませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

> googleカレンダーで試してみましたが、(4)と(5)が出来ませんでした。 「(4)日付けをクリックすることで」は、日付じゃないとダメなのでしょうか。 Googleカレンダーは、予定名をクリックすれば詳細が表示されると思います。 「(5)」がGoogleカレンダーで出来ないというのはどういう意味でしょうか。 書きこむGoogleカレンダーとホームページ上のカレンダーは同じものですから、 同期のなにも、当然ながら同時に更新されます。

hina_pina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (4)については、 googleカレンダーだと縦横400px以下で表示させようとすると、 予定名が見えなくなってしまい、クリックすることができないんです。 予定の詳細を表示させても、それを閉じる×ボタンが隠れてしまって、不便なものになってしまいます。 (5)については、当方の記載ミスです。申し訳ありません。 300px以下にしたときに、予定が表示されなかったため、 勝手に同期されていないものと思い込んでいました。 400px以上でgoogreカレンダーを表示させれば、全て解決 しますので、それが一番かもしれません。 ありがとうございました。