HPに表示できるスケジューラー/カレンダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • ホームページに埋め込むような形で表示ができる、スケジューラー(カレンダー)を探しています。イベントの告知や予定管理に利用したいです。
  • 条件としては、携帯でも閲覧できることやカレンダーの表示サイズの指定が可能なことが求められます。また、予定がある日には色が変わる表示やイベントの詳細が表示できる機能も希望しています。
  • Googleカレンダーでは要件を満たせなかったため、他のスケジューラーやカレンダーの提案をお待ちしております。重要な機能は、携帯閲覧可能性やイベント詳細表示機能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPに表示できるスケジューラー/カレンダー

ホームページに埋め込むような形で表示ができる、 スケジューラー(カレンダー)を探しています。 ◆用途 イベントの告知 サークルのホームページ内に、月ごとのカレンダーを設置し、 イベントがある日を誰が見ても解るように表示したいのです。 (1)携帯でも閲覧できる。   (2)カレンダーの表示サイズは200×200px~300×300px程度 (3)予定がある日には、日付部分の色が変わる (4)日付けをクリックすることで、そのイベントの詳細(時間や場所など)が表示できる (5)スケジューラーに予定を書き込むことによって、 ホームページ上のカレンダーも同期されて更新される。 上記、5つの項目を備えたスケジューラー、カレンダーをどなたかご存じありませんでしょうか? 重要度は(1)>(5)です。せめて、(4)まで実現可能であれば嬉しいです。 有料のものでも構いません。 googleカレンダーで試してみましたが、(4)と(5)が出来ませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)
回答No.1

> googleカレンダーで試してみましたが、(4)と(5)が出来ませんでした。 「(4)日付けをクリックすることで」は、日付じゃないとダメなのでしょうか。 Googleカレンダーは、予定名をクリックすれば詳細が表示されると思います。 「(5)」がGoogleカレンダーで出来ないというのはどういう意味でしょうか。 書きこむGoogleカレンダーとホームページ上のカレンダーは同じものですから、 同期のなにも、当然ながら同時に更新されます。

hina_pina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (4)については、 googleカレンダーだと縦横400px以下で表示させようとすると、 予定名が見えなくなってしまい、クリックすることができないんです。 予定の詳細を表示させても、それを閉じる×ボタンが隠れてしまって、不便なものになってしまいます。 (5)については、当方の記載ミスです。申し訳ありません。 300px以下にしたときに、予定が表示されなかったため、 勝手に同期されていないものと思い込んでいました。 400px以上でgoogreカレンダーを表示させれば、全て解決 しますので、それが一番かもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPのカレンダーなどが表示されない

    ホームページなどでカレンダーのアイコンをクリックすると小さなカレンダーが立ち上がり日付を選択出来る機能があります(一例ですと、 http://www.jal.co.jp/です)。けど自宅のPCでその操作をすると 何も反応が無く、画面左下に”javascript:void(0);”と表示されます。会社のPCで同じ操作をすると問題無くカレンダーが立ち上がる ので、サイトの問題ではないと思います。どうすれば自宅のPCで 操作出来ますか?

  • iPhoneのカレンダーに海外の祝日(?)が表示

    googleのカレンダーを同期しているのが原因なのかわかりませんが、iPhoneのカレンダーに海外の祝日(?)が表示されています。 月のカレンダーを見ると自分の予定が入っていなくてもeasterやEarth Dayなどのイベントが表示され、パッと見その日に自分の予定が入っているのか入っていないのか判断出来ません。 (予定が入っていると思って1日の予定を確認してみると終日Easterになっていたりします) この海外の祝日(?)のようなものを表示しないようにするにはiPhoneとgoogleカレンダーのどちらでどのように設定すればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HTMLに埋め込んだGoogleカレンダーの予定が表示されない

    サークルの予定をGoogleカレンダーに入力し、カレンダー埋め込み支援ツールを使ってサークルのホームページに貼りつけてメンバーに見せようとしたのですが、カレンダーを作成したアカウントでログインしているパソコンでしか予定が表示されません。 ログインしていないパソコンで見るとただの祝日しか表示されません。 ほかのメンバーはGoogleアカウントを持っていないので、HTMLで予定だけ見てもらおうと思ったのですが、それはできないのでしょうか。 でもそうすると、メンバーみんなGoogleアカウントを取得して、自分のカレンダーにサークルのカレンダーを追加しないといけないのでしょうか。 全員にGoogleアカウントを取得させるにも、人数が多くて頼みきれないのですが何か良い方法はないでしょうか。

  • iPhoneカレンダーの日付がずれる。

    iPhoneカレンダーの日付がずれる。 先日、iTunesをバージョン9.1.0.7.9にしたところoutlook2003からiPhoneへカレンダー同期するとoutlook2003で日付が一日前になってしまいます。また、iPhone側でカレンダーにデータを入れるとoutlookでは2日にまたがって表示されてしまいます。どなたか対処方法を教えてください。

  • 誰でも閲覧できるカレンダー

    ネット上のカレンダーを使って、不特定多数の方にイベントの告知などをしたいと思っております。 登録などしなくても誰でも閲覧できるカレンダーをご存知でしたら教えてください。 (携帯からも閲覧できれば尚可)

  • thunderbirdのカレンダーの土日表示

    メーラーのthunderbirdをアドオンのlightningとProvider for Google Calendarを使用して、 Googleカレンダーと同期しています。 thunderbirdでカレンダー表示すると土曜日と日曜日が表示されません。(添付ファイル参照) 表示する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • androidのカレンダーだけが同期されません

    PCで見るGoogleカレンダーとandroidスマホのカレンダーの予定表示が同期されないため、スマホの「設定」→「アカウントと同期」→「○○@gmail.com Google」を開いたところ、チェックを入れてある「アプリデータを同期」と「ユーザーの詳細を同期」と「連絡先を同期」の下の日時は現在の日時になっています。 しかし「カレンダーを同期」のみが「2013/10/31 1:59」となっており、同期マーク(青い丸の中に白矢印が二つあり同期しているときに回るやつ)が表示されたままです。 「カレンダーを同期」のチェックを外して、再度チェックを入れると、一瞬同期マークは回りますがすぐに止まってしまい、日付は更新されません。 なぜカレンダーのみ同期されないのかわかりませんし、「2013/10/31 1:59」に心当たりもありません。 普段スマホのカレンダーで予定入力をしているため、googleのサーバーは最新の状態になっていないと思われ、スマホの初期化等は怖くてできません。 何とか解決したいです。 スマホはauのLGL21で、OSはandroid4.0.4です。

  • アクセスでカレンダーを表示するには?

    こんにちは。アクセスで検査データ管理を作成中です。そこでフォームでカレンダーを表示して、ある日付のところをクリックするとその日の入力画面が表示されるにはどうしたらよいでしょうか?まず、カレンダーの作り方から教えていただけないでしょうか?作成に長期間かかっているのでできれば早めに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • iPhone5のカレンダーについて

    iPhone4からiPhone5に機種変更したのですが、iPhone4のカレンダーの予定がiPhone5のカレンダーに引き継がれていなくて困っています。 標準のカレンダーにもカレンダーアプリrefillsにも予定は表示されないのですが、refillsで予定を入力すると一瞬だけiPhone4で入力された予定が表示されます。 標準のカレンダーとrefillsはiPhone4を使用していたとき同期(反映?)するように設定してあったのでiPhone5に機種変更してからも一瞬だけ表示されるということは完全に引き継がれてないわけじゃないと思います。 バックアップも復元も問題なく終わりましたし、原因がわかりません。 これはカレンダーのバグなのでしょうか? また、iPhone4をWi-Fiで接続してicloudやグーグルカレンダーと同期して、同期した予定をiPhone5と同期させることは可能でしょうか? よろしくお願いします_(._.)_

  • iphone標準カレンダーについて

    先日、PCを購入したのでiTunesをダウンロードして同期をとりました。同期後、iphoneの標準カレンダーの日付けが1日ずれていました。自動設定、手動関わらずです。設定関係を確認しましたが、時間帯サポートを東京にしてますしそれ以上の設定はないかと思いますが・・・ 私の場合、特にグーグルと予定の同期をとって・・・等の使い方はしていませんので然程不便は感じませんが。 ちなみに ITunesは最新版の10です。これは明らかなバグでしょうか?? 現在はカレンダーの自動設定を解除して使用していますが、同期を図る度キレイに1日ずれます。 なので都度日付けを直さなくてはならず面倒です。 同じような不具合の方いますでしょうか?また、修正方法等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく質問させていただきました。

専門家に質問してみよう