• ベストアンサー

レンズキャップで困っております。

レンズキャップで困っております。 現在52mm-58mmのステップアップリングを使い58mm径のテレコンを使用中ですが、 テレコンの方にステップアップリングを付けっぱなしにしたいのですが、 付けっぱなしですとテレコン付属の後部キャップが径が合わないため使用できません、 何か代用出来るようなキャップはありませんかどなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

状況が良く分からないのですが、コンデジかビデオカメラにフロントテレコンバーターを装着し、フロントコンバーターの装着に52-58mmのステップアップリングを使用されておられると言う事ですか? その場合、ネジ式のリアキャップは販売されていないと思います。 レンズ先端にステップアップリングを装着したままにする場合は、カメラ屋(キタムラやビックカメラなど)ではいろんなメーカーのいろんなサイズのレンズキャップが販売されています。 58mmだと300円少々??

kaimana12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステップアップリングをカメラの方につけたままにすると、 フルターとかフードをサイズの合うのを用意しなくてはと? テレコンを使うたびにリングを取り付ける事にします。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

、へ? >ステップアップリングをカメラの方につけたままにすると カメラにステップアップレンズ??????  カメラは何ですか?レンズは??テレコンは??