• ベストアンサー

安かろう悪かろう

安かろう悪かろう 昔の人は頭が良かったんですね ことわざには英知が詰まっています 安物買いの銭失いもそうですね 貴方はどう言うことわざが好きですか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.5

『石橋を叩いて渡る』 実際は叩き過ぎて、石橋を壊してしまうんじゃないか?って感じですが…。

romanda201
質問者

お礼

道を間違えたら起点に戻れ 此れだと思いますよ

romanda201
質問者

補足

ことわざは人間の煩悩に付いて 看破している物が多いですね 所詮人間のやる事は決まって 居ると言う所ですね

その他の回答 (4)

回答No.4

立っているものは親でも使え 使えるものは使わないと…

romanda201
質問者

お礼

職場と家庭に居ますね、私のに 疲れちゃいますよ~ アッシー、メッシー〇〇シー な私です

• debukuro
回答No.3

馬鹿に付ける薬はない

romanda201
質問者

お礼

アホになれですね

• kusirosi
回答No.2

寝耳にミミズ 啄木鳥(きつつき)は泥棒猫の友達 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

romanda201
質問者

お礼

もう一つお願いします

• noise21
回答No.1

金は天下の廻りもの 天下に廻してばかりで 自分のところに回って来ないので…。 棚からぼた餅ほど期待している訳ではありません。

romanda201
質問者

お礼

金は天下の回し者なんですよ コントロールされているんです 煩雑化を防ぐ為、出来るだけ 回さないのです それが真実です