• 締切済み

どなたか機械に詳しい方教えて下さい。先日MP3プレーヤーを購入しました

どなたか機械に詳しい方教えて下さい。先日MP3プレーヤーを購入しました。パソコンは持ってないので、CDを入れMP3プレーヤーをUSBケーブルで、つなぎ録音するタイプのコンポも買いました。今までは、レンタルCDからMDに録音していました。沢山溜め込んでいるMD曲をMP3プレーヤーに録音する事は可能ですか?かなりの数のMDがあるので、全てMP3プレーヤーに録音して1つにしたいのです。教えて下さい。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

コンポとデジタルオーディオプレイヤーの機種名を記載していただければ同機種をお持ちの方からアドバイスが得られると思います CD→MP3ダビングが可能な機種を買われたのでしたら取り扱い説明書を見れば書いてあるのでは? コンポはMD再生は可能? MDスロットが無い機種ならMD→MP3プレイヤーは不可能です MDの音楽をMP3プレイヤーに 機器のメモリ容量によります 少なければ全ては入らない MP3プレイヤー(デジタルオーディオプレイヤー)にカードスロットが付いている コンポにも同じカードスロットが付いていて録音可能ならカードメディアの差し替えで対応可能になります 私はカセット+CD+MD+USBのミニコンポ(ビクター製CA-UXZ2)を持っていますが ダビング可能なメディア同士はワンタッチになってます