• 締切済み

Dell の inspiron 1501 のサウンドドライバーを探して

Dell の inspiron 1501 のサウンドドライバーを探しております。 IDT High Definition Audio CODEC に ! マークがついて、音が出ないんです。ドライバーの格納場所や、ダウンロード先がわかる方、教えてください。

noname#258072

みんなの回答

• 195732
回答No.3

下記のページが inspiron 1501 のドライバのダウンロードです。(ただし、Dellの下記のページの「アプリケーション(3)のファイル」は壊れているのかダウンロードできません。Dell側の問題と思います)。 私はXPリカバリ後マイクが作動せず以下のページからドライバをインストールしました。しかし、音声が出ずSkypeがつかえなかったのですがこの他にDirectXをインストールして作動するようになりました。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=C8J4CBX&SystemID=INS_PNT_1501&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

• pasocom
回答No.2

下記サイトの「オーディオ(1)」を開いて、「SIGMATELドライバ」をダウンロード下さい。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_1501&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= ところで、これって「IDT High Definition Audio CODEC」とはちょっと違う気がします。何か間違っていませんか?。正しければ結構ですが・・・。

• FEX2053
回答No.1

音が出ないだけ、ということだと、コンパネから黄色い(!)が付いている音源を全部削除して再起動してみると良いです。再起動すれば勝手に音源ドライバを見つけて自動的に設定し直してくれます。 Windowsで「音が出ない」場合は、この方法で治ることが非常に多いので試してみて下さい。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その方法を試してみましたが、再起動した際に、自動検出され、同じように「!」マークが付いてしまいます。