• 締切済み

ファイルメーカーpro6を使っている初心者です!

ファイルメーカーpro6を使っている初心者です! 医療関係者で患者管理用のプログラムを作っているのですが アクセスで言うパラメーターの設定がわかりません 複数のデータを患者の名前で検索し抽出したいのですが ファイルメーカーではどうすれば良いか教えてください ずーとアクセスを使っていたのですが 1週間前からファイルメーカーを使うことになりました ド素人などでバカでも解るように 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

普通に検索モードにして条件を入れて検索するのではダメなのですか? そんな意味ではなかったら、希望をもう少し詳しく。

• chieffish
回答No.1

私はMacなので アクセスで言うパラメーター が分かりません。 具体的にはどういうことがしたいのですか。

diablogt
質問者

お礼

解決しました 本当にありがとうございました ファイルメーカー歴1週間で 書籍も教えてくれる人も居ない状態で 簡単な事も知らない状態です 今、試験的に作って色々改良していこうと 思います 簡単過ぎてイライラする質問を 沢山すると思いますが またよろしくお願いします

diablogt
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます すでに入力したデータを 患者の名前から検索して編集や印刷など 行いたいです よろしくお願いします