• ベストアンサー

アメリカで2番目に長い橋は?

アメリカで2番目に長い橋は? 今度ニューオリンズに行きますが、空港からタクシーでホテルまで行こうと思ってましたが、結局レンタカーを予約しました。もちろん車は邪魔になるので空港とホテルの往復だけに使用する予定でしたが、 しょうがないのでポンチャートレーン湖にかかる橋でも渡ってドライブでもしようかと思ってます。 この橋は世界で一番長い橋だそうですね。ということはアメリカで一番長い橋ということになるのですが、ここを走破したら次は 「2番目の橋も」 と思ってます。 アメリカで2番目に長い橋はどこにあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

「チェサピーク湾ブリッジ」だそうです。 ワシントンD.Cの南に広がる湾に架かる橋のようですが。 今まで、マイアミの「キーウェスト」の橋が一番かと思 っていました。違ったのですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E9%95%B7%E3%81%95%E9%A0%86)

その他の回答 (1)

• wada_chan
回答No.2

英語版のWikipediaでは違う橋になってます。「橋」の定義によりますが、お好きなところをどーぞ。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_longest_bridges_in_the_world