• 締切済み

北海道の名所

旅行誌では紹介されていない、知る人ぞ知る名所を教えて下さい!北海道内どこでも結構です!!

noname#4464
noname#4464

みんなの回答

• republiky
回答No.5

天売島はいかがですか? この島でのみ繁殖するオロロン鳥(別名ウミガラス,絶 滅危惧種)が見れます.20羽程しかいないようです. 私が以前旅行したときは,民宿で生きた殻付きのウニが 大皿一杯に出てきました.食べ方が分からなかった(笑). これが絶品中の絶品で,スーパーや中級程度の寿司屋で 食べるウニとは全く別物.あの安いウニ独特のいやーな 「薬臭い」香りがしません. ホームページを見ると,今でも生きたウニを出してる 民宿があるみたいです.観光化されてしまってる利尻, 礼文のウニより安いし,魅力的だと思います. ちなみに,私は天売島の回し者ではないので,ご心配な く・・・

参考URL:
http://www.teuri.jp/
  • tetyan
回答No.4

根室半島と知床半島の中間にある、尾岱沼の観光船(小さくてぼろい)から浅瀬に寝そべるゴマフアザラシの群れ(約20頭)を、7m程先に間近で見ることが出来ます。  観光船のHPにアザラシの絵がありながら、PRしてません。  一度ここのアザラシたちを見たら、タマちゃん騒動があほらしくなります。  行っても大声を出したり、フラッシュを発光させないで下さいね。

参考URL:
http://www.aurens.or.jp/~kankousen/notsukehanto.htm
  • tetyan
回答No.3

交通不便で人が行かない、風景が広大、みやげ物屋が無い、という無名の3条件にかなうのが、根室半島南西部の落石岬です。  海岸段丘上の台地で落石灯台は現役です。  「1915年2月2日に北海道落石無線電信局、ハワイ発の無電を初めて明瞭に受信」という、通信の世界では由緒のある建物が廃墟として残っています。  廃墟めぐりを趣味にする人にも向くでしょう。  夏の終わりから、秋の始めにかけて飢えた蚊が沢山体にとまりますので肌を露出しない、塗り薬を持っていくなどの対策をお忘れなく。

参考URL:
http://www-cger2.nies.go.jp/warm/st/guide-o.html
noname#21649
noname#21649
回答No.2

なぜ名所か.わからない人には.名所では有りません。 和寒 朱鞠内 夕張・万字・歌志内・三笠(あとは適当に) 富良野 雷電・にせこ 留萌 帯広 函館-札幌 ヒントとして.個人(故人を含む)名をあげれば.関係業界の人ならば尋ねるでしょう。故人の即席をたどるたびでも有ります。 函館-札幌としては.函館競馬場と札幌...といえば.誰々氏であり....。

noname#6098
noname#6098
回答No.1

『キンムトウ』 ここに行くには、環境省の許可が必要になりますので、 川湯温泉でやってるツアーに参加するのが便利です。