• 締切済み

ディバイスマネージャー欄にDVD/CDドライブ欄が無く、ハードをインス

hiroyosi44の回答

回答No.1

>ハードをインストールできません。 これはソフトをインストールできません の誤りではないだろうか? 内蔵ドライブなのか外付けなのか不明だが,接続してパソコンを起動させたら自動で認識するはずなんだけれど・・・・ まずパソコンや接続しようとしているドライブ(内蔵か外続けか)の詳しい構成を書かないと回答を貰うのは難しいでしょう・・・・。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーのCD/DVDドライブ アイコンが消えた

    DVDが使えなくなりました。 色々と検索すると、デバイスマネージャーのCD/DVDドライブのところに「!」が付いている場合・・・・との記載が多々見つけることができました。 でも私の場合CD/DVDドライブのアイコン自体が表示されていません。 これでは対応ができません。 DVDの故障のため?DVDの設定が消えた? デバイスマネージャーにCD/DVDのアイコンを表示させる方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

  • デバイスマネージャのCD/DVD ドライブが消えた

    CDを入れても反応せず、「コンピュータ」にもCDドライブのアイコンが無かったので MicrosoftのFixitを起動してみましたが解決せず、 デバイスマネージャからCD/DVD ドライブを削除し、再起動したところ CD/DVD ドライブが消えてままになってしまいました。 そのためCDを認識することが出来なくなってしまいました。 どうすれば良いか、ご教授願います。 OSはWindows 7です

  • CD/DVDドライブがなくなってしまった

    ある日、マイコンピュータを見てみると、CD/DVDドライブの ドライブDがなくなっていました。 いろいろネットで調べるとデバイスマネージャのCD/DVDドライブの 横に!マークが出ているそうなのですが、デバイスマネージャに CD/DVDドライブが見当たりません。CD/DVDドライブを削除して、 再起動という方法で再インストールしようと思ったのですが、 CD/DVDドライブないので困っています。どうすればいいでしょうか? パソコンに詳しくないため、操作方法もおしえていただければ 助かります。

  • デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

    デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。 Windows 7 Ultimate 64bit を使用しています。何気なくデバイスマネージャーを見ていたところ、DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device というものがあります。 ハード的に搭載しているROMドライブは別に認識されています。 これはなんでしょう、削除してしまって差し支えないものでしょうか? DEMON tools Lite を インストールしていますが関係あるでしょうか? よろしくお願いします。  

  • DVD/CDドライブが認識しない。

    Windows7インストールしたら、DVD/CDドライブが、認識しない。ソフト3~4枚インストールしたら、ドライブが認識しなくなりました。デバイスマネージャのDVD/CDのところに黄色い!マークが付いています。解決の方法宜しく教えて下さいお願いします。

  • DVD DRIVEがハードとして認識されない

    DVD DRIVEがハードとして認識されなくなりました。 環境 PC --- 自作 OS --- Windows XP DVD --- 内蔵 MATSUSHITA製 現象 WINDOWS SP2で使っていたPCをSP3にUPDATEした。 その後、DVD DRIVEがデバイスマネージャー 内のDVD/CD-ROMドライブが消えた。 (ハードとして認識されない) 私がやったこと 1)HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}の中から 「UpperFilters」及び「LowerFilters」を削除 Windowsを再起動してもDVDドライブはが復活できず。 2)マイクロソフトサポートオンライン http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja を実行する。エラーがおきて、インストールできないと表示。 その他 他のPCにてこの内蔵DVD DRIVEを試みたら問題なし。 したがってDVD DRIVEのハード的な欠陥ではないと思います。 DVD DRIVEの電源は入ります。スライドもひらきます。 DVD DRIVEをデバイスマネージャーに認識する方法をご教授をお願いします。

  • CD/DVDドライブが認識できなくなりました

    CD/DVDドライブがマイコンピューターに表示されなくなりました。 デバイスマネージャーで確認すると、CD/DVDドライバにびっくりマークが付いており、デバイスの状態欄に「レジストリが壊れている可能性があります。(コード19)と表示されています。トラブルシューティングにしたがって、デバイスドライバの削除・再インストールを行いましたが、症状が変わりません。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 OS:Windows2000Pro DVD:Pioneer DVR-107D

  • 突然DVDドライブがデバイスマネージャーに

    HPのデスクトップPCです。 マイコンピュータにもアイコンが出ませんしDVDトレイスイッチを押しても反応がありません。 突然DVDドライブがデバイスマネージャーにも認識されてません。 2,3日前まではDVDも見れていました。 どうすればいいでしょうか?大変困っています。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

  • CD/DVDドライブが2つ??

    マイコンピュータになぜかCD/DVDドライブが2個あるんです。 デバイスマネージャで2個とも削除して、再起動などをしてみましたがまた戻ってしまいました。 音楽CDなどは読み込むのですが、sonic stageというソフトをインストールすると なにも読み込まなくなってしまいました。 OSはXPで、デスクではなくノートです。 回答お願いします。

  • デバイスマネージャが内臓CD/DVDドライバを認識しなくなりました。

    はじめまして、21ramと申します。 この度の質問は、ノートPCの内臓CD/DVDドライブが動かなくなってしまった。 この問題の解決方法を教えてくださいということです。 PC環境  ハードウェア:NEC Lavie LL770/DD  OS:Windows XP Home Edition Service Pack2   症状  デバイスマネージャが内臓CD/DVDドライブを認識しなくなりました。 気づいた時  今回、デジカメで撮った写真などのデータのバックアップを行おうと、  CD/DVDドライブを使用しようとしたところ、ドライブ自身が起動しない  事に気がつきまして、デバイスマネージャを見てみると、  CD/DVDドライブがありません(認識していない)でした。 原因と思われること  CD/DVDドライブを使っていない期間に色々なソフトをインストール・  アンインストールしたことが原因ではないかと思っているのですが。  正確に突き止めたわけではありません。 まだまだ、PC環境についてなどの情報が少ないのかもしれませんが、 おっしゃっていただければ、必要な情報は書き込ませていただきます。 ぜひ、皆様のアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。