• ベストアンサー

youtubeへアップロードする動画の最適なサイズを教えてください。

youtubeへアップロードする動画の最適なサイズを教えてください。 youtubeへアップロードし、サイトに埋め込むような形式を考えています。 漠然とした質問なのですが、だいたい何分ぐらいだとどのぐらいのサイズが良い というのがありましたら教えてください。 なるべくスムーズに再生でき、かつ、画質もといったことが望ましいです。 もちろん、ネット環境にもかなりよると思うのですが、 だいたいこのぐらいのといった経験則でもあればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

僕のおすすめは1本につき3~5分程度で640*480のサイズが一番スムーズに再生ができると思います。

その他の回答 (1)

• lilam03
回答No.2

>なるべくスムーズに再生でき、かつ、画質もといったことが望ましいです。 >もちろん、ネット環境にもかなりよると思うのですが、 ネット環境というよりも、むしろ視聴者側のPCのスペックの問題に依ります。 今は高スペックなマシンもかなり安価になっていますので、フルHD以上の画質でも余裕で再生できる人が増えています。 万人向けというならば、解像度はSD(640x480)程度で500kbpsくらいがよろしいのではないでしょうか。