• ベストアンサー

東京から秋田県の後生掛温泉に行く交通手段を教えてください。 

東京から秋田県の後生掛温泉に行く交通手段を教えてください。  東北新幹線で東京~盛岡まで行ってその後、鹿角花輪線で行くのが一番良いのでしょうか? もし、 飛行機、バス、安くいける方法をご存知の方教えてください。  ・出発は11月なので雪が多く車は難しいみたいです。  ・腰の悪い母が行くので、出来るだけ負担をかけないように行きたいのです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

東京-盛岡 JR新幹線はやて 盛岡-八幡平 IGRいわて銀河鉄道・大館行 八幡平ー国道341号線アスピーテライン入り口(路線バス) http://www.kymrtc.net/28.html 後生掛バス停にて下車 十和田湖駅 - 十和田南駅 - 鹿角花輪駅 - アスピーテ入口 - 後生掛温泉 秋北バス 八幡平頂上バス停発着 十和田湖駅発着1日2往復 鹿角花輪駅発着3.5往復 所要時間:鹿角花輪駅から約60分、十和田南駅から約1時間15分、十和田湖駅から約2時間20分 (2007年4月 - 11月の情報) 鹿角花輪~八幡平頂上線(夏期のみ) 鹿角花輪駅前- 幡平駅前-アスピーテ入口-後生掛温泉-八幡平頂上 冬期間(11月上旬~4月中旬)運休 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E7%94%9F%E6%8E%9B%E6%B8%A9%E6%B3%89 東京-盛岡 JR新幹線はやて 盛岡-盛岡駅西口(バス乗り場)徒歩5分 盛岡駅西口- 鹿角花輪駅前 高速バス・みちのく号 鹿角花輪駅前(バス乗り場)-鹿角花輪 徒歩4分 鹿角花輪-八幡平 JR花輪線・盛岡行 >出発は11月 冬期間(11月上旬~)運休です。タクシー40分前後?

lovegolf4141
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 感謝します。結構、乗換えが大変なのをかんじました。 行く前に確認できて良かったです。参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#119087
noname#119087
回答No.3

冬期(11月上旬~4月下旬)は鹿角花輪駅から、送迎バスがあります。 詳細は、後生掛温泉 0186-31-2221 にお問い合わせください。 大館能代空港から、ANAの発着に合わせた乗合タクシーもあります。 1名¥4,700です。 http://odatenoshiro.kt.fc2.com/tama.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。乗り合いタクシーは初めてしりました。検討してみます。

• river1
回答No.1

後生掛温泉に行く交通手段としては、JR花輪線の花輪駅から後生掛温泉、玉川温泉行きバス出ています。 後生掛温泉は、玉川温泉の手前となります。 JR花輪線の花輪駅へは、バス接続時間帯を考えますと以下の案もあります。 上野から寝台特急あけぼので大館(8:45頃着)まで乗り、大館から花輪線で花輪まで花輪駅からバスとなります。 一案として一考してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。母と相談してみます