• 締切済み

SONYのPCからプロジェクタへ出力できません

wyvern0の回答

  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.1

画面の解像度が800*600より大きく設定されていないでしょうか? 私も依然同じような現象を経験していますが、その時は解像度が1024*768だったことが原因だったので、ひょっとすると同じ原因かも知れません。 まだ試されていないようでしたら、640*480か800*600で表示してみてください。

関連するQ&A

  • ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

    ノートパソコン  NEC Lavie PC-LW900CD プロジェクター  SANYO LP-Z5(S) 接続  D-Sub15pin(mini) - D-Sub15pin(mini) ノートPCの画面をプロジェクターで投影したいのですが、プロジェクターのスクリーンには何も映らなく「信号がきていない」とだけ表示されてしまいます。マルチモニターにしてみたら映ったのですが、ミラーリングでの使用が目的のためその方法が分かりません。 以前別のプロジェクターにこのPCを接続した時は何の設定もなしに映ったのですが(EPSON EMP-TW700/ELP-820 両方とも映りました)、どこに問題があるのか分かりません。 どなたか同じ環境下で使用している方、もしくは解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 以下、試したこと ●「Fn」+「F3」キーを押す ⇒ 画面には何も映らないが、もう一度押した時(PCのディスプレイに表示を戻す時)にプロジェクターが一瞬なんらかの反応を見せることがある。 ●電源を入れる順番を変える ⇒ 電源を入れる順番をプロジェクター→PC、逆にPC→プロジェクターのどちらでやっても映らない。PCだけ再起動してみても同じ。 ●「画面のプロパティ」→「設定」タブでモニタを示している(?)四角が2つ並んでいて、グレーになっている方をクリックしてから「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れる ⇒ 画面が映り、マルチモニターとしては使えるようになる。画面のプロパティー内のグレーの四角も黒くなり、PCが認識している(?) ●マルチモニター状態で「画面のプロパティ」→「設定」タブでPC側のモニタを選択し「詳細設定」をクリックすると、「(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesのプロパティ」というウィンドウが現れ、「画面」タブでプライマリモニターとセカンダリモニターを逆にしてみた ⇒ ノートPCのディスプレイにはセカンダリモニターとして画面が映るが、プロジェクターの画面には何も映らなくなる。 以上です。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • SR9のディスプレイ交換について

     こんばんは。ノートパソコンのディスプレイ交換についてご教授願います。  sonyのPCG-SR9C/Kを持っていますが、ディスプレイが落下のため割れてしまい、同系列のPCG-SR1/BPをジャンクで購入し交換しました。そうしたところ、SR9は、モニターがXGAだったのですが、SR1はSVGAだったのでモニターから画面がはみ出してしまいます。  SR1のドライバをあててみましたが、winME用のドライバだったのでインストールできません。なにか、情報をお持ちの方、ご教授願います。

  • プロジェクターで投影した際に出る表示について

    パソコンとデジタルビデオカメラ両方をプロジェクターに接続します。 パソコン(プレゼン)で説明した後、手元をビデオカメラで写し、その様子を プロジェクターの入力を切り替えて投影し、会場の視聴者に見てもらおうと思っています。その後再び入力を切り替え、パソコンでの発表を行う、といった具合です。 ところが、いざセッティング終了後、初めのパソコンの画面を投影すると、パソコン画面はしっかり投影されるのですが、画面中に「入力信号が送られていません。」という表示とタイム(おそらく0になったら電源が落ちるのでしょうか)が表示されるのです。 どうしてこういった表示が出るのでしょうか?

  • プロジェクターに映る画面の大きさ

    NECのLaVie RX LR700/9を使用しています。 SONYのプロジェクターに写してみようとしているのですが、画面の一部が途切れてしまいます。 画面のプロパティの設定を変えればいいのでしょうが、どうしてもうまくいきません。 週明けにはパソコンをプロジェクターにつながないといけない用事であります。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • プロジェクタから投影される画面の大きさを大きくしたいです.

    プロジェクタから投影される画面の大きさを大きくしたいです. 大学の講義用の教室の天井に設置されているプロジェクタ(SONYのVPL-CX120)から投影される画面を,鏡に反射させて床に投影させています. 投影される画像の大きさを2倍程度にしたいのですが,何か良い方法はないでしょうか. 今のところ,レンズを鏡の下あたりに設置して画面を大きくしようと考えているのですが,他にアイディアがあれば教えていただきたいです. よろしくお願いします.

  • GeForce9800GTX でのプロジェクタ出力

    GeForce9800GTXを搭載しているデスクトップPCなのですが、 マルチ対応なので片方はLGの22WTGのモニターへ もう片方はSTYLEα(ST-PJ91BK/WH)のプロジェクタに接続をしようと 試みたのですが、 説明書には詳しく設定方法がないのでうまく投影できません。 NVIDIAコントロールパネルから複数のディスプレイの設定 を進んで行くと なんとか投影できる設定もあったのですが、 モニター、プロジェクタ 共に 解像度が低すぎて とても見辛い状態になりました。 希望としては クローン にしたいのですが 左右のモニターの解像度を別々に設定するなどの方法はないのでしょうか? 設定途中でいろいろプレビューできるところがあるのですが ベストの投影が出来なくて困っています。 ちなみに、ノートパソコンとプロジェクタの時は 綺麗に投影してくれているので、プロジェクタの性能が著しく低い という訳ではなさそうなのです。 質問の内容があまりうまく説明できていないと思いますが 現状は 低い解像度でしか両方共表示しない ということです。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら お助けください。

  • 作成した動画をプロジェクターへの出力

    デジカメdeムービーシアター6で作成した動画をパソコンに直接つなげてプロジェクターで投影することができるのでしょうか? パソコンの画面で再生すれば投影されるのでしょうか? パソコンの容量と処理速度が遅くDVDへの書き込み機能もないため直接つなげることができればと思っています。 色々調べてみましだがわかりませんでした。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • プロジェクターのみ表示ができない

    先日、プロジェクター「QUMI Q5」を買って、東芝DynaBookにHDMIで繋いだたのですが、ディスプレイ設定で「プロジェクターのみ表示」にしても、QUMI側で信号なしとか出て投影ができません。著作権保護の番組を視聴するためにPCのモニタを切らないといけないのですが・・・。 別のプロジェクターや、VGA接続だと出来ます。 どうしたら映るんでしょうか。故障でしょうか。 ちなみに、表示画面を複製、拡張だと投影できます。

  • aspireone でプロジェクターを使うには

    acerのaspire1から画面をプロジェクターで投影しようと思いますが、接続しても、画面が映りません。パソコン側で、どのような設定が必要なのでしょうか。また、画面を上下左右のリバースにする、または、元に戻すにはどうすればいいでしょうか。ちなみに、プロジェクターはBENQ製です。

  • プロジェクターに信号が行かないんです。

    以前はプロジェクターに信号が行っていました。パソコンの切り替えキーを押したらパッと画面が投影されていたのです。 ところがある日、私の前に接続した人のパソコンが不調で、なんだかんだパソコンをいじっていたらしく、その人のは映ったのですが、私のは映らなくなってしまいました。その人が接続する前、試しで投影したら映っていたのです。 数ヶ月後、別のプロジェクターで試した所、やはりうまくいかないのです。私のパソコンの設定ファイルがおかしくなってしまったのでしょうか? 私のパソコンはLet's note mini B5ER WindowsMeです。プロジェクターは、機種は覚えていません。しかし複数のプロジェクターで映らなかったのですから、プロジェクターの設定は関係ないのでは?と思っています。 確認の仕方、なおし方などを教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。